博士と彼女のセオリーのネタバレレビュー・内容・結末

『博士と彼女のセオリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

難病ものだけどお涙ちょうだいの死別ストーリーじゃない。恋愛が普通に終わっていくのを描いてる所に誠実さを感じる。宇宙が膨張してブラックホールに吸い込まれていくイメージと重なってよく出来てた。

こちらが辛くなる位、エディの演技が本物のALS患者のようでした。

愛や家族の形はそれぞれで。
スティーブンは自分の介助で擦り切れてボロボロになっていく大切なジェーンを、解放したのかなと。

それで…

>>続きを読む

1人の人間の人生を一緒に歩める貴重な体験をすることのできる映画。

こちらは実在したスティーブン・ホーキング博士の実話です。

妻であるジェーンの愛と強さに、ただただ感動しました。
博士ももちろんす…

>>続きを読む

とにかく演技がすごすぎたし、これが事実なのも凄い。何を言いたいか、ボードで知らせようとする場面でyellow を言って欲しいのに声が出なくて言えない場面は見てる自分ですら凄くもどかしいのに、目の前に…

>>続きを読む

1963年 ケンブリッジ
スティーヴン宇宙博士

舞踏会 ジェーン誘って一緒に行く
付き合う?

スティーヴン転んで頭を打つ
右側麻痺
診断:運動ニュートン疾患 ALS
余命2年 病院の廊下で診…

>>続きを読む
えんぎうまいのかメイクがすごいのか
全てはタイミングなのかー
ホーキング博士の本を読んだことがあり、この映画を見た。思っていたより尊敬できるような人じゃなかった。映画は面白かった。

 やっぱりエディがすごい。演じてるとか全く感じない。
 ホーキング博士がすごい人だということは知っていたけれど、何がすごいのかここで知った。これは彼だけの功績ではなくて、彼を支えていたジェーンがいな…

>>続きを読む

スティーブンホーキング博士のプライベートを夫人視点で描いた作品。他の方々もすごいけど博士の演技がものすごかった。
自分も学者で忙しいのに子育て、ホーキング博士の介護を献身的に行った夫人は素晴らしいな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事