ストレイト・アウタ・コンプトンの作品情報・感想・評価・動画配信

ストレイト・アウタ・コンプトン2015年製作の映画)

Straight Outta Compton

上映日:2015年12月19日

製作国:

上映時間:147分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ストレイト・アウタ・コンプトン」に投稿された感想・評価

matsu

matsuの感想・評価

4.2
生活の中での理不尽さ、不満・鬱憤、人種差別が過ぎる警察組織への抗議などをラップで過激に表現し、瞬く間に全米で大ヒットした伝説的ヒップホップグループ N.W.Aの伝記映画!!

非常にパワフルで人気絶頂だったこと、契約で揉めたり主要メンバーが脱退したりした事など多くの事を知ることができました!!やや長いけどあっという間に見れました。普通に超面白かった〜
kmym28

kmym28の感想・評価

4.0
HIPHOP詳しくなくても面白い。
ただ、詳しかったらもっと面白いんだろうな、という作品。

N.W.A.再結成してたらどうなったのか、再結成できなかったからこそ今のレガシーがあるのか…。

いかんせん登場するラッパーが多くてキャラクターや関係性を把握できない部分もあり、勉強してからもう一回観ようと思う。
Rin

Rinの感想・評価

4.0
バトルで潰し合うみたいなのが得意ではなかったけど、キューブのビーフまじでかっこよかったな
ai

aiの感想・評価

4.5
Dr. Dreのことを天才だとあがめている私にとっても、凄まじい大作。
各ラッパーも似てるし、ICE CUBE役を息子が演じてるって熱すぎる。
観終わって今もなおN.W.A以降の世界を生きているんだなぁっていう余韻が凄い
やま

やまの感想・評価

4.2
「俺は今でも女とヤリまくってるよ」
「そうか、俺は今でも音楽作りまくってるよ」
この場面にグッとくる。

この映画では、イージーEがアイスキューブやドレとは違い才能がなく偶然共にした仲間のように描かれていると思うので、余計にグッとくる場面になっている。

もっと生きたそうな彼の姿が見ていて辛い。
じっくりとそれまで描いてきたからこそだと思う。

友人が夜中の1時に今作をみて
次の日に退職したと言っていたので、
楽しみに夜中の1時から観始めた映画でもある。

ファックザポリス!!
最高
月見

月見の感想・評価

3.7
バンドがのし上っていくボヘミアン~みたいなやつが観たくて視聴。
当たり前のようにピストル持ってるし裏の世界と表の世界の境界をなくしかけた歴史的グループだったんだということはわかった。
そこそこでかいライブ中に捕まっちゃうなんて衝撃だよね。ファンはもっと熱くなっちゃうだろうな。
こういうのしあがっていく系ではお馴染みのライブ後のホテルでの乱○パーティー。からの病気発症。80~90年代は当たり前だったのかね。
常に結果を求められるスターの苦悩がよく描かれていた。
今も問題になっている警官の黒人への殴打問題はこの時から続いていたのか。当初一人の警官が起こした一事件がなんでこんな大きな人権問題に発展するのかと思っていたけど、それはそれは根深い問題だったんだね。正義がなんだかわからなくなる。
ウェスト・コースト

ギャングスタ・ラップの節目となったアイスキューブ

そして西を支配したドレ
まお

まおの感想・評価

4.2
アメリカは昔も今もやることがすごい、差別も凄すぎて終始警察に腹を立ててました😹自分の思ったことを素直に音楽にする、それを聞いて共感する人だっているし音楽はいつの時代でも誰かの力になってるんだな凄いなって思いました。
りょ

りょの感想・評価

2.0
事実をそのまま映画にしただけ
もっとHIPHOPの魂がある映画を期待してた
ゴル子

ゴル子の感想・評価

3.4
あんな戦車みたいな車で家に突撃してくるとかやっぱりアメリカは凄ぇな
>|

あなたにおすすめの記事