ゆう

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのゆうのレビュー・感想・評価

3.5
PS5の『Marvel's Guardians of the Galaxy』を買ったと言うこともあり、前作は観ていたが、本作未鑑賞だった為、観ることに。

やはりこのシリーズはかなり好みですね。
というか、ジェームズ・ガン監督が好きなのかも。『スーパー!』も面白かったしね。

序盤の戦いにそっちのけで、チビグルートが音楽にノリノリなオープニングクレジットからかなり惹きつけられた。
エンドクレジットも、70'sあたりの歌詞カードやポスター風味のポップなテイストが凄くオシャレで、細部まで行き届いた拘りが光ってましたね。
ソヴリン兵が操縦してる戦闘機の銃撃つ音が8bitなのも良かったし、パックマンになって体当たりするシーンも刺さりました。

前作に引き続きなんと言っても、劇中の音楽がとても良い。。。

Cheap TrickのSurrenderとか、ジョージ・ハリスンのMy Sweet LordとかシルバーのWham Bam Shang-A-Langとかとか。
カセットぶっ壊した生みの親はマジで許せないよな。
そしてヨンドゥには生きていて欲しかった、、、良いキャラしてたのにな。

今回、グルートが小さくて戦闘ではあまり活躍してなかったのが残念でしたが、ラスト成長したグルートが映っていたので、次回作は活躍するかな?
次も楽しみです!
ゆう

ゆう