のんchan

フェイス・オブ・ラブののんchanのレビュー・感想・評価

フェイス・オブ・ラブ(2013年製作の映画)
4.0
今作の評価は低いけど、私は出会えて良かった🙌

まぁ、鑑賞対象年齢は50代以上にして欲しい。そうじゃないとスコア下げられそうだから。
年齢的に合う方にはとってもお勧めしたい🥹

大人の恋の話。
しかし、大人なので色んな事情を抱えています。


結婚30年を迎えたニッキー(アネット・ベニング)とギャレット(エド・ハリス)。なんの不自由もなく豊かに老後を楽しんでいた矢先にギャレットが水難事故死してしまう。ショックから立ち直れないまま5年が経ち、1人娘は自立。
家の向かいに住むギャレットの友人で妻を亡くしたロジャー(ロビン・ウィリアムズ)がニッキーを気にしてしょっちゅう顔を見せるが、ニッキーには夫の友人以上の感情は持てない。
ようやく1人で生きていこうと決心して動き出した時、ギャレットに瓜二つのトム(エド・ハリス二役)を見かけてしまう。
気になり待ち伏せしたりするニッキー。
トムは画家で大学で講師もしていた。

惹かれ合う2人
トム「何かお探しかな?」
ニッキー「過ぎ去った年月かしら?」

親しくなっていき正直に
トム「鏡を見るのもイヤだ」
ニッキー「分かる"私を見つめるこの老ぼれは誰?"」

こんな会話は私なら馴染んでしまう。どんな言葉で話そうか?と一緒に頭の中が回転する。

ギャレットを愛し過ぎてトムの中にギャレットを探してしまうニッキー。
トムは10年前に離婚しているが、元妻とは連絡し合ってる。
いやにニッキーへの迫り方が早く感じるが、それはラストに解る。
そのラストもとっても好みだった。

俳優も年は取る。撮影時はベニング54歳、ハリス62歳、ウィリアムズ61歳。
外人は日本人よりシワっぽいので、だからこその黄昏具合いがこの作品には良かったな〜。

アネットは海でもプールでも泳ぐシーンあります🏊‍♀️この時から『ナイアド』が決まってたかのよう✨


実力派3人の演技を十分楽しめました🌟
のんchan

のんchan