ヒューマン・ハイウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒューマン・ハイウェイ』に投稿された感想・評価

ミュージシャンのニール・ヤングが300万ドルの自己資金を投じ、バーナード・シェイキー名義で自らメガホンをとった反核ブラックコメディ。
「本日の放射線量は当局の規定する範囲内です」

ニール・ヤングとかDEVOが好きなら面白かったんだろうけど、ぜんぜん知らないので、特にメインストーリーの修理工場の話はなかなか退屈だった。

ただ独特の雰囲気のある冒頭と終盤は良かった。

2022-505/字幕
映画全体としては正直あんまりって思ったけどDEVOが観れたので何でも良いです。
DEVOの反原発のカルト映画って情報で観たら、監督・主演がニール・ヤングで、デニス・ホッパーも出てくる謎豪華映画だった。

ひどCGだし、ストーリーも無いし、ギャグだってスベってるけど、憎めない。もちろん、もう一度観たいとはならないんだけど。
ニール・ヤングが終始やってる変顔が愛くるしい。なんなんだあの顔。

ピークが、主人公が気絶して見る妄想シーンで、あそこだけ映画が違う。全然ダサくない、かっこいい。
DEVOと、ピストルズのTシャツ着たニール・ヤングがHey Hey, My Myを演奏するシーンと、デニス・ホッパー映画みたいな焚き火のシーン。

カート・コバーンが遺書で引用した「It’s better to burn out than it is to rust」の元ネタが、Hey Hey, My Myで、Hey Hey, My Myの「Rock and roll can never die」が、ジョニー・ロットンの「Rock is die」へのアンサー...って芋づる式にろっくの知識を得られたのは嬉しかった。
tosyam

tosyamの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ガレージでスパナを楽器に見立て演奏するシーンが良かった。オルタナティブサイエンスやスモールテクノロジーを提唱するパンクでテクノでヒッピーなニールヤングの無垢が伝わって来る。こうしたサヨクなブツが今に生き残るスタイルこそがザ胸糞である事を考え合わせると。演技の細かな部分にこそ注目すべきで。ここでの表情演出などもデヴィッドリンチなどとは明らかに異なる氏独特の美意識作家性に貫かれている事に気付く筈。氏の音楽でのボーカルのようにそのソコハカトナイ気持ち悪さをこそ味わうべき映画。
riekon

riekonの感想・評価

2.0
N.ヤングが監督した反核映画です
N.ヤングは名前しか知らなくて😅
どの役なんだろ❓って調べたら
あのボーダーメガネの人なんですね😆
DEVOは赤く光ってた人達でしょ❓
Tシャツ可愛い❤️
あの赤ちゃんみたいな👶人も
ミュージシャンかな❓
始め怖かったけど慣れたよ
ライブシーンありミュージカルあり
ファンだったら楽しめるかな❓😄
可愛いD.ホッパーが見れます😊
ニールヤングがオタクを怪演!?
DEVOほか放射能に汚染されまくりの街の日常が描かれ…デニスホッパーはいつも通りぶっ飛んでいます。
ニールヤングとディーボとデニスホッパーがスカスカなハイウェイで渋滞してる反核映画
ニールヤング監督、主演。
ディーヴォとデニス・ホッパー。
そんな映画。笑
原子力発電の近辺の「リニア・バレー」という放射能に汚染されまくりな町の話。
この映画の撮影の翌年に「スリーマイル島事故」が起こったとのこと。
eop421

eop421の感想・評価

2.0
今話題のニール・ヤングが自費で作った
映画だ⁡そうです。こんなの知らなかったです。⁡
DEVOとニール・ヤング?なんなんだ、⁡
その組合せ??と思いながら鑑賞。⁡

序盤はチョッピリ期待したのです。DEVO⁡
の曲が良いから。でもなんだか雲行きが⁡
怪しくなってくるんです。⁡
申し訳ないけどニール・ヤングのオタク君は⁡
本物っぽくて気持ち悪い…。それにいきなり⁡
トリップしてニューウェーブからヒッピー⁡
の世界になるのはどういう訳だろう?⁡
何が言いたいのかまったく観てる側に伝わって⁡
来ない。ブギボーイ出したかっただけでは?⁡
と思っちゃう。⁡

デニス・ホッパーのイカれっぷりと、DEVOの⁡
"Come Back Jonee"のとこだけは良かった。
あらすじから本編最後までずっとなんて?だった。例えとしては良くないだろうけどアイドルがやりがちなファン向けの内輪ネタみたいな映画とかでも多分ないんだろうからマジでなに?っていう。あとニールヤング挙動がオタクすぎる。オタクってどの国でもずっとこんな感じなのか。DEVOに興味があって観たけど全部わからんかったマジで。私に理解力がないせいなの分かってるけど本当に理解した上でレビュー書いてるんですか?って聞きたくなるレベル。ブギボーイ(Wikipediaの翻訳にそうやって出てきた)ずっと怖い。わたしは着ぐるみ恐怖症みたいなのがあるから多分それで。
>|

あなたにおすすめの記事