モデル・ショップの作品情報・感想・評価

モデル・ショップ1969年製作の映画)

Model Shop

製作国:

上映時間:92分

3.5

『モデル・ショップ』に投稿された感想・評価

moto

motoの感想・評価

-

当時も、今も(?)フランス映画で扱われている、Mundan-ity(ありふれた)がロサンゼルスという都市に背景を移した瞬間にDramatize(劇的化)される、という観点からしてみると面白い。
途中…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.1

1961年のジャック・ドゥミの傑作にしてデビュー作の『ローラ』の続編?
コロンビアに招かれてドゥミがアメリカで撮った作品。

ローラを演じるのは同じアヌーク・エーメなのだが、今回は狂言まわし的役割。…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

西海岸ロサンゼルスを舞台に、無職の男性とフランス人女性の間に起こった1日の出来事を描いた、ジャック・ドゥミ監督の恋愛ドラマ映画。少年の頃からアメリカに憧れていたジャック・ドゥミが、『シェルブールの雨…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
戦争の生む無気力さもまた大きな被害やけど、説明ありきの行動には囚われたくないね

ローラの続編という思いで観ると最高だが、ドゥミらしい抜け感は皆無。アメリカンニューシネマ、ヒッピー映画の匂いは当時ヒッピーカルチャーに傾倒したアニエスヴァルダの影響かな。ハリソンフォードが主役のオー…

>>続きを読む
『ローラ』の続編。
いろんなことから逃げまくる男のはなし。

@パルテノン多摩ホール(11/29/2015) 
*第25回 TAMA CINEMA FORUM
saori

saoriの感想・評価

4.0

前作のローラと合わせてみてやっと面白いと感じれた。

前作も今作も主人公となる青年が社会に対して無気力で諦めてる、ローラと出会って少しの希望を持って感情が久々にうごく、
しかしローラの人生は青年たち…

>>続きを読む
さほ

さほの感想・評価

3.0

タマシネマフォーラムにて鑑賞。 ローラの続編なので前作のキャラクターのその後も語られてます。戦争もテーマにあるのでハッピーな人が全然いない。。 カラーになるとローラはローラに似てない笑 眠すぎて断…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事