月うさぎ

デッドプールの月うさぎのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
3.6
"やあ 俺ちゃんはデッドプール!”

ライアン・レイノルズの名を初めて覚えたのは「名探偵ピカチュウ」だった!モフしわピカチュウがネットで話題になりおっさん声の衝撃と共に「これが『デッドプール』のライアン・レイノルズだ」と騒がれていたため本作を知ったという…。
私の場合時系列が逆なのはよくあって、実はライアン・レイノルズを映画で初めてみたのは「黄金のアデーレ」だった。若手の弁護士ランディ。メガネにスーツ、ちょっと頼りないけれど普通に好青年…だと思ってた。もちろんコメディ要素ゼロな映画だったし。だいぶ経ってから同じ人だと知りました。ぜーんぜん気づかなかったんですよ(⌒-⌒; )

アメコミ、別に好きじゃないしX-MENも知らないしな…とスルーしていたけれど、あまりにみんなが「デッドプール」「デッドプール」というし、また近々公開の新作があるし(リアルでもヒュー・ジャックマンと仲良しらしい)
置いてきぼりなるのも寂しいので🤭観てみました。

感想
あー、このトーク!だからピカチュウに選ばれたのか!!

そう、ライアンがピカチュウに抜擢されたのは声と喋りのため。
映像に色々な方の声を当ててみて結果ライアンにオファー
セリフもばんばんアドリブでやってと依頼された結果があの映画らしい。

デッドプールではアクションが見せ場ではあるものの、彼の軽妙な喋りが最高じゃないですか?
身勝手で無責任な人殺しで正義のかけらもない暴力男だけど、可愛いと思えるのはこの喋り方のせい。
そして誰だよこの字幕の翻訳?!!!
面白すぎるだろ?!ってところがたくさん

デッドプールの日本での人気の一因は間違いなく「俺ちゃん」という一人称だと思うのだが、この起源はどうらやら、2011年のゲーム「MARVEL VS. CAPCOM 3」でカプコンのアイディアで、噂によると女性社員の偉業らしい👏
この言葉で彼がどんなふざけた事をやってもキャラにピッタリなイメージになるのだろう。

 
字幕派・吹替え派、それぞれ言い分ありだけれど、こういうマスクやCGで顔が隠れているアクション映画は俳優さんの声の演技も映画の重要な要素なので、ライアンの喋りを絶対に聴くべきだと私は思う。
どうせ大した事言ってない、けど、だからこそ!声のニュアンスで伝わる事も大きい。
弾丸トークのスピード感やイントネーションがリズムが、英語と日本語では全く違うという点もある。

"ワムじゃないワム!だ“
ここだけ英語っぽく発音してもスベるでしょ
日本の吹替えだとイケメン声がむしろ邪魔だったりする。ハキハキしすぎ、いい声すぎ、オーバーアクトすぎ。英語だとここは囁き声だよってところも語尾までしっかり発音とか。
ストーリーを完璧セリフで把握って考える必要はなくて、もっと雰囲気でわかればいいのでは?あとは慣れって事で。

デッドプールのライアン・レイノルズが可愛くて好きって方は
「名探偵ピカチュウ」(の字幕版)も観るべき。
改めてあの映画はライアン(ほとんど本人は映らないけど)で良かったのだと思った。
デッドプールのマスクと違ってピカチュウの表情はちゃんとライアンの顔芸が観られるしね。

どっちの映画レビューだよってレビューになってすみません🙇

Juice Newton - Angel Of The Morning
懐かしい〜❗️のイントロからエンディングのWham!までユニークなポイントてんこ盛りでした。

おバカ映画の始まりです

監督 ギャラ高すぎの役立たず
DIREATED by AN OVERPAID TOOL
 
そこまでネタにする😆
月うさぎ

月うさぎ