セッションの作品情報・感想・評価・動画配信

セッション2014年製作の映画)

Whiplash

上映日:2015年04月17日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『セッション』に投稿された感想・評価

ソラ

ソラの感想・評価

4.1
パワハラ師匠との師弟関係の話ってイメージで視聴。おおよそはそのイメージで間違ってないけど最後まで裏切られる展開でそこがいい。
陰鬱なストーリーなのに最後のセッションを終えた時には爽快感が残る。
パワハラvs自己顕示欲のキ××イ怪獣戦争映画。
死屍累々の争いの果て、常人には計り知れぬ領域で2人の狂人が瞬間心重ねてしまうクライマックスには笑いながらも戦慄する。
hedgehogs

hedgehogsの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「お前のためを思って」と言いながら体罰、人前で暴言吐く人間は基本信じないけど、一流に仕立て上げるためにはここまでの試練を与える必要があるのかと、
観ていて戸惑った。

ラストまで観ると良い終わり方で、これは鬼教師の狙いどおりって事で良いのかな?って感想。
質の高い映画なんだろうけど、とにかく不快感はすごかった。

自分を主人公に当てはめて観ていたら、
職場の研修中に、威張り倒してた担当指導者がすごい嫌なやつで、人前で怒られても黙って我慢し「何クソ」って気力で乗り切ったら、仕事に慣れた頃、だんだんその人が大人しくなり遂には居づらくなって辞めて行ったな笑、という経験を思い出した。

別にそいつのお陰とか全然思ってないけど、嫌な思いをするとそれを見返す根性が何かしら生まれると思う。
反骨精神か。
絶望が多すぎてキツい。報われもするが、僕は見てられない...
まゆ

まゆの感想・評価

4.1
すごかった
久々に引き込まれる作品だった!
何度かフレッチャーの暴言に泣きそうになった笑
最後は特にすごかったな〜。。
また観直したい🎥
Yu

Yuの感想・評価

4.5
熱狂する様に圧倒される作品。

鑑賞後は先生のモノマネをしたい。
うっめ

うっめの感想・評価

5.0
やっべー最高すぎる!!!笑笑

ジャズでファッキン教師とファッキン生徒がファッキンテンポでファッキンセッションするお話です。

ラストの主人公の行動にはニヤニヤが止まらなかった。
あすか

あすかの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

いっつもタイミング悪いところで遅刻するから、ん゛ーー😩ってなった
パワハラ先生が実はいい人やと思ったら、予想を超える悪い人でびっくり❗️
ゆきの

ゆきのの感想・評価

3.8
キャラがカスすぎて好きになれないけど、フラフラになってるところの描写と編集のてんぽかんがよかった
すいませぬ…あまり得意ではないかもしれない映画
でも最後の10分弱はカッコいいと思いました。
でもこの狂った音楽の世界と師弟関係が理解できないと、どうにもならん映画かな
あまり関係ないかもですが、同じ音楽もの+ジャケ写が雰囲気似てるんで『TÁR』思い出した。
TARは凄い期待してます。もうすぐ公開?かな
>|

あなたにおすすめの記事