ブサ猫太郎

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

3.5
第75回ハンガーゲームから救出され13地区で目覚めたカットニスは、スノー大統領に立ち向かうことを決意。革命の象徴として奮闘する。その一方でピータはスノー大統領の側につき、カットニスと対立することに。かつて仲間であったピータの変化に戸惑いを隠せないカットニスは革命を成すことができるのか…

革命の象徴として立ち上がったカットニスは、ピータとの対立に戸惑いつつも、スノー大統領を倒すために奮闘する。

ついにハンガーゲームから飛び出し、革命へと動き出した3作目。スノー大統領はカットニスをただ殺すだけでは革命が止まらないと理解しているからこそ、相手の心を折る戦いへとシフト。これまでの物理的な生死をかけた戦いとは性質がガラリと変化。味方であったピータを利用した攻撃はカットニスにとって何よりの苦痛を与えていた。

そうした攻撃に耐えながらもカットニスは革命を鼓舞し、皆を奮い立たせるためにメッセージを送り続ける。

独裁的な社会体制を打ち壊すヒーローと群衆たちの姿がシリーズを通してしっかり描かれていた。今作は繋ぎの回という側面が強いから点数を若干低め。だけど最終回で革命は成功するのか、ピータはどうなってしまうのか、カットニスはどちらをパートナーにするのかなど期待大!