プライドチキン

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのプライドチキンのレビュー・感想・評価

4.1
待ってました!アバター続編

数年前観た無印が初の3D映画だった気がします。割と思い出深く、好きな映画だったのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

作品自体は、まんま前作の続編で映画を見に行く前におさらいして行っても良いと思います。

前作は森の一族としての話でしたが、今回は海の一族での話と言うことで、やはり映像の気合いの入れ方が凄すぎる。何回でも観たいですね。

ジェイクは良い戦士でしたが、良い父親であったかは見る人次第で分かれますね。僕は不器用な父親って感じましたが、どこかストーリーに起伏を持たせるために、少し無理やりな演出にも感じました。

後は前作と違って視点が完全にパンドラ側で描かれるのでスカイピープルは完全に侵略者笑
悪役感凄すぎます。めっちゃ怖いです。

親子愛や差別といった、ある種ありきたりで大きいテーマに沿っている場合、映画自体が先の見えるつまらない展開になりがちです。

そんな映画が3時間もあったら地獄なのですが、アバター2でそう感じなかったのはひとえに最高峰の映像技術と、前作から続く「美しい」ストーリーによるものでしょう。

今後はジェームズキャメロン監督が携わらなくなるという話を聞きましたが、監督が作った映画に負けないくらい良いものを続編で観たいです!