A

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのAのレビュー・感想・評価

4.3
2022年最後の映画館納めに3Dで鑑賞。
再鑑賞の時間がなく前作の記憶が危うかったから心配だったけど、もしかしたら前作を見てなくても、察しは必要だけど楽しめる内容だったと思う。

最近マーベル系の新作をみる度にCGの進化に驚かされてるけど、今回のアバターはそういった進化競争の流れの中でもジェームズキャメロンの巨匠の余裕を感じた。

とにかく映像が素晴らしくて、CGメイクに舞台、特殊な映像とリアルな映像の馴染みの良い世界観が圧倒的だった。
見てみようかなの気持ちがある人は絶対映画館で観ておいて損はないと思います。


正直ここまでの期待をしていなかったのもあるけど、すべてのシーンで誰かが主役になってる見せ方のおかげで3時間超えの体感もなく楽しめた。


家族に種族に復讐に、違いを受け入れる人も拒否する人達もそれぞれ必死に何かを守っていて、登場人物達のもろさと強さのリアリティ加減が見てる側に刺さる展開に監督のらしさを感じた。
あと船の浸水シーンにも、
あの傾きと沈む情景に名作を思い出した人は結構いたんじゃないかと思う..笑


随分前の予定ではもっと早いペースでシリーズの公開が進んでいた気がするけど、年をまたいでクオリティーを大きく広げてく作品であって欲しいから、キャメロン監督には末長く続編を宜しくお願いしますの気持ちでいる。
A

A