サルバドール・ダリ 世界が愛した芸術家ダリの超現実的な人生の作品情報・感想・評価

サルバドール・ダリ 世界が愛した芸術家ダリの超現実的な人生2005年製作の映画)

SALVADOR DALI

製作国:

上映時間:75分

3.8

『サルバドール・ダリ 世界が愛した芸術家ダリの超現実的な人生』に投稿された感想・評価

彼の独特の英語の発音をまとめた本があるらしい、笑える。地方ごとの発音とかならばまだしも、一人の人間からこのような本ができてしまうなんて。

芸術家サルバドールダリの人生、作品、思想に浸れるいい時間だ…

>>続きを読む

ダリ自身が語っている言葉もたくさん収録されていて、ダリのファンなら観ておいて損はないドキュメンタリーだと思います。

晩年のブニュエルの映像も少し出てきました。

『アンダルシアの犬』の共作をブニュ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

陳腐な駄洒落だが「ダリは誰?」状態の人間にとって、本ディスクは彼を知る一助となる有意義なドキュメンタリ。

奇行が目立つ著名な画家の生涯の一つの例を興味深く拝見。

彼の絵に魅力を感じたことは正直な…

>>続きを読む
MIYUKO

MIYUKOの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

サルバドールダリ様
あなたに愛されたい あなたにとってガラしかいないのなら彼女に生まれたかった

イケメンなのは知ってたけど、肉声はじめて聞いたかも。言動行動全てが自由奔放で、魅力的だけど奇才と付き…

>>続きを読む
oDaDa

oDaDaの感想・評価

4.5

本物のダリの映像と生声がかなり入っているので、ファンは発狂し、偏執狂になれること間違いなしです。

ダリの言っていることと、世界観は、僕にとっては無条件に受け入れられます。
なぜでしょうか。わたしゃ…

>>続きを読む
Yoko

Yokoの感想・評価

3.5
おもしろーい!
受けた影響で作風ってこんなに変わってくんだ。ビックリ発言多々あったけど、ダリの作品をもっと観たくなったし「アンダルシアの犬」も観てみようと思った。ガラのことももっと知りたいな。

8年位前に上野国立美術館にてダリ展やっていた時にDVD購入。

改めて観ると面白かった。

生の発言も多数収録されていて、自分の言いたい事を一切躊躇わずぶちまける。
反感を買うような事を言ってはいる…

>>続きを読む
Sawasann

Sawasannの感想・評価

2.8
中身があまりなく構成もイマイチ...とりあえず作りました感を感じる。私的には「ダリ 科学を追い求めた生涯」の方がお勧め。

あなたにおすすめの記事