鍋レモン

グッドナイト・マミーの鍋レモンのレビュー・感想・評価

グッドナイト・マミー(2014年製作の映画)
4.3
⚪概要とあらすじ
整形手術後別人のように豹変した母を名乗る女と、その正体を疑う双子の兄弟の息詰まる関係を描いたサイコスリラー。

人里離れた田舎の一軒家で9歳の双子の兄弟(エリアス・シュヴァルツ、ルーカス・シュヴァルツ)が母親の帰りを待ちわびていたが、帰ってきた母親(ズザンネ・ヴースト)は整形手術を受けて頭部が包帯で覆われていた。明るく優しかった母は別人のように冷たくなっており、兄弟は本当に自分たちの母親なのかと疑念を募らせる。女の正体を確かめるべく、兄弟が包帯女を試そうとする行為は次第に過激になっていき...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“僕らのママを返して”

「あなたを見守り愛してくださる」

⚪感想
サイコスリラー作品。

平均スコア3.2はびっくり。個人的に3.7くらいあっても良さそう。

ミスリードがすぎる。

恐ろしいほどどきつい映画。
エグすぎてエグすぎてかなりメンタルにくる。

ゴキブリというかデュビアが出てきたり動物の死体だったり、嫌な形で血が出たりなど不快で見たくない部分が詰め込まれてて精神不安定になりそう。でもそれが逆に癖になるというか残酷で綺麗というか。

私は冒頭のシーンで何となくわかってしまい、結果その通りだったけどかなり楽しめた。伏線モリモリ。

この映画が好きとか面白いって言ったら引かれそうな系統ではある。

兄弟の双子君のルーカスとエリアス演じた2人の表情の演技力が凄い。顔は一緒なのに違う人物だった。めちゃくちゃ美少年。
ルーカス・シュワルツとエリアス・シュワルツってことは本名と役柄そのままみたいな感じなのかな。

双子君のお母さんはなんとも救いどころがないというか、もうちょい接し方あったんじゃとも思ってしまう。

かなり攻めてる映画だから賛否両論だろうしトラウマになる人いるはず。

一応驚きの展開系。



⚪以下ネタバレ



お母さんの口を止めてから開けるまで何から何まで痛すぎて無理。

冒頭の池のようなシーンの演出からなんかおかしい雰囲気から片方幽霊とありそうと思っていたので所々の伏線に気がつけた。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン