ももさく

ボス・ベイビーのももさくのレビュー・感想・評価

ボス・ベイビー(2017年製作の映画)
3.5
ゴリラと暮らしてたり鮫と戦ったり、そん空想の世界を楽しみつつ暮らしていた男の子。

マーケティング部で働く両親は忙しくても時間を作ってくれていた。そんな満たされた生活をしていたので兄弟は、いらないと思っていたが…。

彼の人生は大きく変わっていく。

セオドア・リンジー・テンプルトン/ボス・ベイビー(ムロツヨシ)任務の為にテンプル家に派遣された黒スーツを着た赤ちゃん。

ティモシー・レズリー・テンプルトン/ティム(芳根京子)空想が好きな7歳の男の子。

テッド・テンプルトン(NON STYLE石田明)ティムの父親。ワンワン株式会社に勤めている。

ジャニス・テンプルトン(乙葉)ティムの母親。ワンワン株式会社に勤めている。

ジンボ(こばたけまさふみ)太った赤ちゃん。

三つ子(加藤央睦)ボス・ベイビーの言うことになんでも聞く。

ステイシー(新津ちせ)会議では、議事録を担当。

フランシス・フランシス(山寺宏一)元ビッグ・ボス・ベイビーであり、現在はワンワン株式会社の社長。

他登場キャラ→ユージーン・フランシス(立木文彦)ビッグ・ボス・ベイビー(神代知衣)タビサ・テンプルトン(鎌田英怜奈)。

他声出演者→ 釘宮理恵、竹森千人、森川智之他。

「できる奴は現場、できない奴は管理に回るって!」


  「子犬が愛を独り占めしてしまう」

録画しといたのを長いこと放置してたのでやっと鑑賞。予備知識ゼロで絵的に勝手に面白くなさそうと期待せず見たけど想像以上に面白かった。私が大好きな「メガマインド」「マダガスカル」の監督!そりゃ面白い訳だ。

お母さんからは生まれたんでしょ?でも、お空からやってきた的な?感じが私的に頭がついていかず…。これは空想なのか現実なのか…そんな見始めでした。

アンジャッシュが声優をしてた「コウノトリ大作戦」がつい浮かんでしまう。

メーメー、2人でチュパチュパ、スーパーミルク、専用のオマル、録音、子犬のプール、イテッの繰り返し、ピタゴラからのカラクリ、飛び出す絵本、補助輪なし、エルヴィス、フォーエバーわんこ、ビートルズの歌、ベイビー社の対処法も印象的。

「ロード・オブ・ザ・リング」のオマージュらしい魔法使いの目覚まし時計が可愛い!きのこも!。

ボスベイビーが使ってる電話が「トイストーリー3」のキャラ!。

他「インディージョーズ」「テレタビーズ」などのオマージュもあるよう。

写真撮った時の2人の顔が良すぎ。

おっさんなのにメリーポピンズ風面白い。

恐竜のトランシーバー可愛すぎる!。

   「君なんかが生まれたからだ」

言っちゃいかん事言った!って思ったけど和解が、めちゃくちゃ早かった。しかも言われた側が歩み寄るなんてなかなか出来んよ。

おっさんっぽい感じから、お目目ウルウル赤ちゃんになるのも可愛い。

猫派だけど子犬めっちゃ可愛い!!!。

「未来のミライ」で上白石萌歌が子供の男の子の声を演じてて聞いた時、凄く微妙だったから芳根京子の吹き替えが子供で、しかも男の子役ってどうなのって思ったけど聞いてみればかなり合っていた。ムロツヨシがムロツヨシっぽさ強め。乙葉とNON STYLE石田明も良かった。芸能人が声優をして私的に見てですけど下手な人だと作品に集中できない事があるけど最近は、みんなうまくてレベル高いなぁと思う。でも、本当に声の仕事だけを頑張ってる人は辛いだろうなぁとも思ったり…。

      「誰にでも弱い所はある」

細かい部分も面白いし空想する所や絵も原色が特に綺麗で終わり方も含め全体的に見応えがあって連続で2回見てしまった。

宣伝もかねて?かなり長めに25年後の設定の2作目をテレビ初公開で流してくれててテンション高いイメージがない多部未華子の喋りが上手い下手どうこうより意外すぎて違う意味で面白く感じた。