花とアリス殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

花とアリス殺人事件2015年製作の映画)

上映日:2015年02月20日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「花とアリス殺人事件」に投稿された感想・評価

絵のタッチが独特なアニメ映画
転校してきた女の子が殺人事件?をキッカケに周りの人間とあーだこーだする
全体的に音が小さい
ハッピーエンド
人を選ぶかも
Nasu

Nasuの感想・評価

3.8
序盤は見てておいおいこれはハズレ引いたのかとガッカリしながら見ていました。主人公やばいやつだし。
でも物語が進んでいくうちに事件がわかるようになってきたり登場人物のやばい行動を笑って楽しめるようになってきました。
作画だけじゃなく物語もアクが強すぎて見る人は選ぶかもしれないけど気になったらぜひ見て欲しい作品です。
後、エンドロールで協力の人物が豪華すぎて笑ってしまった。
花とアリス、随分前に見たんですが
内容を全く覚えてないんですよね…
アニメ版があったから
見てみたけど私は当たりでした。
結構賛否両論あるようですね。

中学生のあどけない感じとか、
アリスの自由奔放な感じとか
とてもよかった。

あの頃は自由がないような気がしちゃうけど、
世間の目とか、考え方がまっさらで
何にも縛られてない感じがとてもいいんだよなぁ〜。

クラスメイトのむぅちゃんと、
バレエ仲間のお友達がいい感じ。笑
声出してわらいました。
かばぁ

かばぁの感想・評価

4.2
日常は一歩飛び越えてるけどギリギリ嘘じゃない感じや
ちょっとずつおかしな感じが
映画として面白かった。
conyTM3

conyTM3の感想・評価

3.6
好き!可愛い‼︎
中学生の瑞々しい会話がリアルな感じで良かった。
絵も素敵だし、実際ありえないんだけどありそうなストーリーも面白かったです。
koyashiro

koyashiroの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

長尺の会話シーンが本当に好き。美しい水彩の背景と、人物の動きもロトスコープならではで面白い。いくらなんでもユダの事件は滅茶苦茶だけど。
甘

甘の感想・評価

-
ロトスコなので好みはわかれるだろうなーという感じ
この作品に限らずこの手法って作るのめんどくさい割に実写でいいじゃんてなっちゃうんだよな
今回は当時の二人で再現ができないから代替としては最上級て感じがした

内容は花とアリスが好きなら多分とても楽しいし感動する
幼馴染の初恋の人が消えた席にアリスが現れたのか
湯田の歩き方は高倉健みたいだった
百合じゃないし花は明らかに異性愛者にも関わらずこの二人の間にいる男はいつも添え物みたいだな

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気は好き。冒頭のシーンをみて綺麗な絵だと思ったけれど、人の動きだったりアニメーションの感じが苦手だった…
とにかく顔の描き方が可愛くない。主人公の喋り・声優もイライラしました。ごめんなさい。
2021年 : 131作目/劇場鑑賞:23作
※2021/12/17(金)
独特の絵柄で滑らかとは言えないクセのあるアニメーション。ストーリーも「ふーん」という感想。何かすごい展開を期待してしまいました…。特に今観る必要はない作品。
>|

あなたにおすすめの記事