花とアリス殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

花とアリス殺人事件2015年製作の映画)

上映日:2015年02月20日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「花とアリス殺人事件」に投稿された感想・評価

「花とアリス」が好きですが、その期待を裏切らない作品でした!声優さんもほぼ?前作のキャストが担当🤩何気ない日常がいい感じに表現されてるんですよねー👍
わがままを言えば実写で観たかった!
あと地面から足が浮いてる感じ?あまり絵が好きじゃなかった😅
ISSHIN

ISSHINの感想・評価

4.9
たまんね〜!!!!!!!!
岩井俊二にハマってしまった……
間違いない。これは傑作である。
2人の子気味良いやり取りも去ることながら、人間の心情描写が細かく美しい。
「生きる」のオマージュも素晴らしい…
アニメならではの表現と、実写との融合が良い。たまんね〜
おや?肝心の「花とアリス」はどんなお話だったけ。
その辺はすっかり忘れてしまったもののこちらの作品は結構楽しかったです。

中学生のもつ無鉄砲さとか小さいことにこだわって人生変わっちゃう感じとか。あとロトスコープ!「悪の華」のときも話題になりましたよね、実際に役者が演じたものをトレースする技法。これがなんともいい感じで。写実的でいて創造的といいますか。
実写映画を作るときに、デモでプリヴィズって作るの最近流行ってますけど、あれの逆パターンですもんね。なんだか双方のいいとこどりをしているようで、すごくよかったです。

とりあえず今度は「花とアリス」を見ることにいたしましょう。
jj

jjの感想・評価

-
新海誠が将来的にやりたかったけど川村元気と出会ったため一生出来なくなった事をやってる
2004年公開「花とアリス」の前日譚。
転校生のアリスと、引きこもりの花。二人の出会いとある事件について描かれています。

前日譚という事も知りませんでしたし、映画「花とアリス」自体も見たことありません。
ですが普通に見れました。
「殺人事件」とタイトルにありますが、全く暗くはないですし、世間を揺るがす大事件というわけでもありません。
サスペンスではありません。

とりあえず思ったのが、「クラスメートのほとんどが頭おかしい」。
“4人のユダによるユダ殺人事件”、“結界と儀式”、“魂の封印”。
これを本気で信じています。宗教団体みたいです。気味悪いし気持ち悪い。
まだイジメの方が分かりやすいし中学生っぽい。

だけど、後半からの花とアリスの追跡劇は良かったです。
追跡自体は温いんですが、その過程で他人の優しさに触れ、様々な騒動を起こしながらも二人の距離が縮まる、というのがすごい好き。これをもっと見たい。後半からというのが残念。
前半部分もっと短く出来なかったのだろうか。

実写映画の方も気になってくる作品でした。蒼井優のアリスが見たい。

それにしても、なぜ平泉成に二役やらせたんだろう。混乱する。
クマンバチの毒性は低い

針を持つのは雌のみ。雄は針さえない。と言うことは背中に入れたのは雄か雌か結局刺したということは雌か。そこまで調べてたとしたら予想以上に奥が深い作品かもしれない。岩井俊二ならあり得る。ストーリーはともかく台詞の妙を楽しむ映画かと。
う〜ん良かった!実写の方ももう一回見たくなった
花の痛々しさもアリスの無鉄砲さも眩しいし瑞々しいな

あと実写同様バレエしたくなっちゃった🩰

2022年57本
安藤

安藤の感想・評価

3.8
もっとシリアスなんかと思ったら
めっちゃ可愛い青春ものがたりだった!
個人的にふうちゃん好きでもっと見たかった!
サリヲ

サリヲの感想・評価

4.0
花とアリスがこんな形で続編になるなんて誰が思っただろう?!
実写をアニメ化するというのがは斬新だし、前作のイメージも壊れず楽しめました。
物語4.0
演出5.0
印象4.5
構成4.0
没入4.0

モラトリアムっぽさというか、馬鹿な事だと分かって熱中してる感じが愛おしい。肝心なシーンではなくても印象深いシーンが多くある。
>|

あなたにおすすめの記事