じゃっく

ズートピアのじゃっくのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
3.8
ウォルトディズニーアニメーションスタジオ作品。
「アナと雪の女王」「ベイマックス」に続く第55作目の作品。

どこかのある世界。
高度な文明を築き草食動物と肉食動物が共生している街「ズートピア」
田舎町に暮らすウサギのジュディは警察官になり世界をより良くするという夢を持っていた。
努力の末憧れの警察官となったジュディは夢と希望を胸にズートピア警察署に配属される。
街では肉食動物が次々に失踪する事件が起きていた…

とても凄い作品。
子供向けの商業作品としながら、ポイントを押さえたストーリーの盛り上がりと、かなりメッセージ性の強い作品。
ウサギ警察官のジュディとキツネ詐欺師のニックが失踪事件を捜査していくクライムサスペンスかつバディものの内容でありながら、「人種差別」や「イジメ」などの問題や「本当の自分とは」といったテーマを扱っている。

正直、アナと雪の女王よりヒットしても良かったのではと思う。
やっぱりディズニーだから歌わないとダメだったのか?

小ネタや作りこまれた世界観やら最先端のCG技術など見れば見るほど気付かされるポイントが満載。
Blu-ray買ってコマ送りしながら観たい。

9/12追記
結局我慢しきれずBlu-ray+DVD購入。やっぱり凄い。
2度目視聴後で色々調べて、所長がJKシモンズと知り衝撃。
じゃっく

じゃっく