レオ

PKのレオのレビュー・感想・評価

PK(2014年製作の映画)
4.6
「神様は2人いるんだ、僕達を作った神様と、あなたが作った神様。」

傑作ボリウッド映画「きっと、うまくいく」と同じ監督、主演で送る宗教と神をテーマにしたコメディ映画。ロマンス、SF的な要素も含んでいる。

感想としては、諸事情により万人には受けないであろう大傑作。

劇中で主人公の宇宙人、pkは故郷に帰るためのとあるアイテムを探して、ありとあらゆる宗教に触れることになる。

ウソや神という概念が無い星から来たpkはとにかく純粋で、それゆえに真理をついた疑問を宗教家たちに投げかける。その活動はテレビ局で働くヒロイン、ジャグーの取材を通して多くの人々へ広がっていく。

劇中にはタブー中のタブーである宗教ネタに加えて、ちょくちょく入る下品すぎない下ネタなどクスリと笑える場面が満載。

ボリウッド的な愉快なダンスシーンや感動する場面もあって非常に満足感が高い。2時間半と長い上映時間だが、全く退屈しなかった。

宗教や神の存在に鋭く切り込むメッセージ性と高いエンタメ性を両立した素晴らしい作品なので、宗教いじりに抵抗が少ない日本人こそハマる一作。超オススメ。

どうでもいいけど、pkみたいな身体になりたい。凄く丁度良いマッチョ具合じゃない?

■共通項目
脚本:☆☆☆☆☆
映像:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆☆☆
個人的好き度:☆☆☆☆☆

■ジャンル項目(コメディ、ロマンス、ドラマ)
笑える度:☆☆☆☆
スッキリ度:☆☆☆☆☆
胸キュン度:☆☆☆
レオ

レオ