ずっと夜が続く映画にJ・ギレンホールはよく映える。人道外れっぱなしゆえに成功する主人公のジャーナリストは、業界の論理を体現するだけで罪悪感とは無縁だ。己の狂気は力に、他人の破滅は金と名声に。渇いた臨…
>>続きを読むとにかく終始目がバッキバキのジェイク・ギレンホールのサイコパスっぷりがヤバかった。まさに怪演。仲間裏切ったり、交渉という脅しを使ったり、こんな奴絶対因果応報で最後破滅するだろうと思ったら、まさかのサ…
>>続きを読むその日暮らしの電線泥棒が事件現場を撮影して売る奴らを見つけて、それを目指す話
取れ高を気にする事に執着して、人が死んでも平気になっていったり、目の前に犯人がいて捕まえられるのにわざと泳がして大事件に…
その日暮らしで、金属泥棒をして、その日生きる金を稼いでいた、主人公がある日、フリーでやっている事故映像を撮る現場を見て、これなら自分でも出来るかもしれないという、本当にひょんなことから始めた仕事。
…
ここまでカスの主人公がいただろうか、いやない。ここまで性悪説な映画があっただろうか、いやない。
おそらく意図的にそうしている。
普通だったら観なかった方がよいと思うのに、この映画はそうならない。…
昨日観た「メメント」同様、前々から気になっていた「ナイトクローラー」を鑑賞しました。
ストーリーとしては学歴も職歴もなく、クズ鉄を盗んで売って日銭を稼ぐような生活をしていたジェイク・ギレンホールさ…
ジェイクギレンホールの演じる役は、今や”マスゴミ”として世間に揶揄され、煙たがれているような役である。
こんなん、嫌悪感しか抱かないし、最悪の主人公。
でもこの映画の怖いとこは、知らないうちに主人公…
© 2013 BOLD FILMS PRODUCITONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.