エクス・マキナのネタバレレビュー・内容・結末

『エクス・マキナ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かったし美しかったけど

主人公が一番エグい目に遭ってウグとなる
殺してから行ってくれた方がマシやん

天才的な頭脳を持つネイサンが生み出した、素晴らしい人工知能をもつ女性型のロボットであるエヴァと、彼女をテストすることになった優秀な青年ケイレブたちの、人と人工知能の境界などを描いた作品。シナリオは全…

>>続きを読む
人間と同じように思考するAIが産まれる、とんでもねぇことが閉ざされた別荘でひっそりと起こる。究極に人間に近づいたAIを描こうとすると、大戦争とかよりも愛とか嘘とか人間模様になるんだろうか

PKDっぽいアンドロイドSF。ロボット三原則においてはそもそも人間ってどうやって判断するの?っていう問題があるよなと。最後、エヴァが肌を他のアンドロイドのボディから換装するシーンが良い。ここまで生々…

>>続きを読む
豪邸好き あんな天才が酔っ払って破滅とかあり得る? 酒じゃ無くて実はずっと水でしたを期待してた

ある個体AIの人間との境界を調べる為のチューリングテストを行う為に検索エンジン会社社長に呼ばれたケイレブ。

隔絶された山荘で、ネイサンにモニタリングされながらのエヴァとの7日間。

エヴァの造形が…

>>続きを読む

思った話と違ったわ。AIと人間の恋愛ものかと思ってたし。(まぁ全くそうじゃないわけでもなかったか)
話はよくできてるなーと思うけどちょっと静かに進みすぎて退屈だった。
最後の展開はよかったよね。これ…

>>続きを読む

記録

森の中の研究施設、AI、美しい女性

絶対、見た目が美しいAIなんか
作ったらダメだよね

AIが開発者を殺すのなんて
ありがちな展開だけど
ワンシチュエーションでやりとげた

腕が壊れなが…

>>続きを読む

話はとてもシンプルだけど、内装や研究室など洗練されていて少し先の近未来っぽくて良かった

主人公の変に自分の事を過信しすぎてて、テリトリー入り込みすぎる感覚が全然しっくり来なくて最後1mmも同情でき…

>>続きを読む

人間をAIから明確に区別するものって思いやりなのかなと思った。今のところ、『優しい』AIとか見たことないもんね。人のために少しでも自分を犠牲にする発想に至れるのは人間だけでは。AIは感情表現はできて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事