片腕ファルコン

劇場版 MOZUの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

劇場版 MOZU(2015年製作の映画)
2.4
映画のようなドラマなのか・・・
ドラマのような映画なのか・・・

とりあえずTBSとWOWOWが気合を入れて作ってんだろうなぁというのは伝わりましたが…ドラマ時代も見たり見なかったりと僕サイドの気合が全く足りてませんでした。。

そんな良く分からない状態での無謀にも映画版鑑賞。。
こ、これは・・・ちゃんとドラマを見つづけた方なら理解(納得)できる内容なんでしょうか?
終盤、カオスというかファンタジー映画になってませんでしたか??

完結してるのかも不明!エヴァンゲリオンの最終回を見た感じにも似てますが。。

しかし役者陣の演技力は本物なワケで・・・
新キャラ(?)の松坂桃李のぶっ壊れ具合は彼の新境地とも言える素晴らしさでした。伊勢谷くんは割といつも通りの安定感。

ぶっ壊れ具合と言えば、長谷川博己や阿部力も活き活きしてました。

そして、CMでもガンガン流れてた「ダルマ」ことビートたけしの存在感!!奇しくも最近見た『木屋町DARUMA』の遠藤憲一の「ダルマ」とも引けを取らない不気味さで笑えました。
「ここが地獄だよ」はドキっとさせられますわね。。

全キャラクターがナルシスト。ナルシスト王者は誰だ!!それを堪能する映画に切り替えると割と面白かったですよ。

そういう意味では西島秀俊は衛生沈着でカッコ良いけど…実は一番印象薄いですね。。