あるく

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのあるくのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

前提:マイティ・ソーやキャプテンアメリカ、ハルク、アントマンなど見ないままアベンジャーズを見てます。
ブラックパンサー2を見るために、シビル・ウォー、インフィニティウォー、エンドゲームを立て続けに見ています。

冒頭からソコヴィア事件のせいでヒーローたちの仲が不穏…
アベンジャーズ2で登場したワンダの見て歓喜(弟とセットで推してた)
キャプテンアメリカシリーズを追ってないけど、ウィンターソルジャーがキャップの親友という情報だけあるので、キャップが彼を守りながら逃がすシーンに熱い友愛を感じて想像を巡らせる!
そしてブラックパンサーの登場!やっぱり身のこなしがしなやかですね!
徐々に決別していくヒーローたち、そしてついにアイアンマンから声がかかるスパイダーマン!若いトムホが可愛すぎる。
そして現れるホークアイ、頼れる兄貴って感じで好きですね。アントマンの素の顔を知らない私は彼のことを逃亡車のドライバーかと思いました(すみません)
そしてヒーロー同士の喧嘩が始まる。むねあつですね!
スパイダーとキャップの自己紹介のやり取りが可愛い~!
ブラックウィンドウ姉さんの二重スパイっぷりがさすがすぎてあと一歩のところでウィンターソルジャーを逃してしまうブラックパンサー、惜しかったね!
シーンは変わって最終決戦地、アイアンマンVSウィンターソルジャーとキャップのターン。辛いね・・・とても辛い・・・。キャップの心情的に辛すぎる・・・。
そしてブラックパンサーは復讐から卒業していく。そう私の知っているブラックパンサーは復讐のしがらみからは卒業しているのです!!!!

まとめ、クリスエバンスの筋肉は美しかった。
やっぱり友情っていいよね
最後アイアンマン送った手紙のおかげで映画全体の締めくくりが最高になったし、アベンジャーズ3への期待が高まりました

壮大な内輪揉めっていう情報だけあったので違和感なく楽しめました。
あるく

あるく