みつい

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのみついのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最速レイトで見てきた!熱かった!面白かった!そしてころっとキャップに惚れ直してしまった。
改変もたくさん入って漫画版とは冠したタイトルは一緒ってだけで、中身は別物。
盾の冷凍おじいちゃんと義腕の冷凍おじいちゃんの友情が主軸なので、キャップ1と2を是非見てから挑んでほしい!

反芻する度にじわじわ胸が熱くなる感じ…ルッソ兄弟の信頼爆上がりだし、この人たちが次のアベンジャーズ撮るのかと思うと心躍る…

アクションが別次元の領域だよね。冷静に見れてないかもだけれど。ヒーローがそこに居るんだ、って手触りが伝わってくるのが凄い事だよなあ。

バッキーのリュックが映る度にそわそわしたり(思い出したことを書き溜めてるノートが入っている)、スティーブとバッキーの腰を据えた(って言ってもやっぱり慌ただしいけれど)親友の再会って図も前作WSから待ち焦がれていたし、何もかもが胸にぐっと来てしまう。
スティーブとバッキー、個人的にブロマンスとはちょっと違う感覚だけれど、二人の絆にフォーカスがしっかり当たっていて感動しました。
サムを含めた3人で楽しそうにしてるのも和んだ。悪ガキって感じで。

フェーズ3に移ってこれからのMCUも本当に楽しみ。まだまだ進化するんだろうな。
みつい

みつい