派手さは無いけど淡々と真相を明るみにしていく姿がプロフェッショナルだなと思った。神父による性的虐待は聞いたことがあったけどこんなに多いのかと驚いた。家庭環境の悪い子を狙っているのが悪質。信仰から告発…
>>続きを読む「人権に出会う映画祭」にて。
確かに地味だけど、事実に基づく事の大きさ、記者たちの真摯な姿、周囲を味方につけていく過程を見ていると、涙をこぼしてしまった。
ボストンの新聞社が新しい局長を迎えた機…
話もキャストも大満足で、DVDも購入済み。日和らない、諦めない、知恵を使う、ってことの大事さを噛み締める映画。自分が大変になっても、虐げられている人がいることから目を逸らさずに、仕事頑張ろうと鼓舞さ…
>>続きを読むジャーナリズムが目指す「真実」とは何かということを、粛々としたタッチで描いた作品のように思う。淡々と現象を並べるだけでは映画にはならなず、かといって記者たちのヒューマンドラマにすることもなく、絶妙の…
>>続きを読むどんな場所にも闇がある、という典型的な映画(実話をもとに作られている
世界中どこにでも安心な場所があるのと同様に闇もある。闇というだけあって隠されまくってるから、まさか想像もしなかった場所や人が恐ろ…
・新聞社と教会は長年の付き合いから、教会に不利な報道は避けていた
・ボストン90人の教祖が、児童性的虐待を行い、被害者は1000人
・遠から来た新聞社の新局長が目を付けて、4人チームが情報収集
・チ…
© 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC