心が叫びたがってるんだ。の作品情報・感想・評価・動画配信

心が叫びたがってるんだ。2015年製作の映画)

上映日:2015年09月19日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「心が叫びたがってるんだ。」に投稿された感想・評価

RaLa

RaLaの感想・評価

2.5
私、水瀬さんと内山さんのお芝居好きです。
声がいいのは言わずもがな、
役割を全うしている役者魂みたいなもの感じる。
あと、多分、センスがいい。

あおいなぁ…。
言葉は、大切な人たちのために使いたい。
でも、意識してないといつでも凶器になる。

作画は、安定に綺麗だぁ。
超平和バスターズらしさのある作品だぁ。

内的にすると、内面変化がわかりやすいのか?
初見の時、マジでラブホの概念知らなかったからストーリーの意味がわからなかった.
イシダ

イシダの感想・評価

3.6
実写もありますが、こちらの方が響きますね。話の筋もしっかりしていて個人的には好きです。
実写よりも青春も濃い。
けいおんを観た時の感情にちょっとだけ近いところがあった。
miho

mihoの感想・評価

3.3
絵はとても好き。絵だけ…。
キャラとか台詞回しとかストーリー展開とか所々かなり苦手だった。
映画館で開場を待ってる時に桝アナを見かけたことの方が印象的だった
ゆぴ

ゆぴの感想・評価

2.0
感動しなかったし、好きになれませんでした。
内山昂輝の卵の声は良かったです。
酢酸

酢酸の感想・評価

2.5
当時付き合っていた人に無理やり観せられた映画

主人公の設定も呪いだとかしょーもないし、衝動的な行動も多く全く共感出来ない

高校生の青っぽさを切り取ったいい作品にしようとしてるのは伝わるが、
男もクソ野郎なので支離滅裂な展開になりつつ最後だけは綺麗に着地したように見せるのはどうかと思う

自分の心が汚い可能性も大いにあるが全く感動しない


画は綺麗なのでベロンベロン状態なら観返しても良いかも
odyss

odyssの感想・評価

3.8
【音楽教師に拍手!】

最初のあたりの展開が「ちょっと」なのでどうかなと思ったのですが、だんだん良くなっくるアニメですね。

その場その場で筋書きを主導する人物を描くだけでなく、途中で風景や校舎内の絵をさりげなう挿入する手法は、実写映画ではよく用いられますが、アニメでは珍しいような。もっとも、最近、劇場用アニメをそれほど見ていないので、私が知らないだけなのかも知れません。

ミュージカルをやるという、最初は不可能だしつまらないと思われた企画に、クラスの面々が徐々に興味を示していく様子がうまい。ここで、担任の音楽教師がユニークですね。この教師の設定には拍手を送りたい。

ただし、ヒロインを主役に、というところは、もう少し時間をかけて描いたほうがいいと思う。なぜって、そりゃ前半を見れば、不安が残るはずですからね。

あと、王子と玉子という、日本語でないと通じない連想で展開される部分には、最後までかすかな違和感が残りました。もちろんカラに閉じこもる、という表現もあるから、ヒロインの性格に通じる部分はあるものの、全体として悪くないアニメだけに、もう少し普遍性のあるシャレが欲しかったかな。

総合的には、青春(の苦しさ)を描いたアニメとしてそれなりのレベルに達している作品でしょう。
青春だなぁと
秩父×青春には弱いです。私。笑

本編とは関係ないけど、ことあるごとに弊社商品がたくさん出てきて嬉しかったですね!
淡い青春の思い出のアニメ。今となってはトラウマの話は、映画のテーマとしてよくあるものとなった感がある。
>|

あなたにおすすめの記事