青梅街道精進旅行の作品情報・感想・評価

『青梅街道精進旅行』に投稿された感想・評価

あっさ

あっさの感想・評価

3.7

60(58)
特に劇的な何かが起きるわけでもない親子のロードムービーのようなもの
沖田修一やはり普通の人達の普通の風景撮るのが日本一上手いな…
この安心感のある空気に浸る為に沖田修一の映画を見てると…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

3.7

沖田修一監督の中編ロードムービー
脚本は後に「キツツキと雨」で脚本を共作することになる守屋文雄

普通の親子による普通の小旅行ドライブの普通過ぎるお話
殆ど何も起こらない様を小一時間眺めるだけw

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

4.3

やっと観れたー!
この親子、全然仲悪くないしむしろ仲良し。高良健吾のやさぐれニート感が絶妙だし大島蓉子はなんかすごくかわいい。
焼肉屋での演技なのかアドリブなのか分からない掛け合いが面白すぎて20回…

>>続きを読む
lastnight

lastnightの感想・評価

4.2

23区(のちょい外?)から東京の西側へ青梅街道を下っていくゆるいロードムービー。息子も母親も人生色々抱えているんだろうが、解決したり成長したりする事なく、のんびり時間が流れていく。

高良君が明らか…

>>続きを読む
Mee

Meeの感想・評価

3.7

何でもない日を優しく描けるのが沖田修一監督の強みだし持ち味だよなあ☺️
白米のような映画を作る監督だ。白米監督。

「ねえ、時間が止まってる」っていう印象的なセリフとシーンがあって、正にこの映画…

>>続きを読む
けつ

けつの感想・評価

4.4

おととい青梅街道を走ってきたばかり
初めてdvdを買った。
Ryo

Ryoの感想・評価

3.8

ずっと見たかったけどレンタルどこにも無かったから買って見た。沖田修一監督作品の醍醐味を味わえる映画。

ものすごくゆるい母と子の旅だけど見ててじんわり楽しいのがたまらない。日々に疲れたらこんな旅行し…

>>続きを読む

沖田修一監督作品。

沖田監督の作品一覧を見て、観たい観たいと思ってたんですが、どこにも置いてなかったので購入。
劇場作品ではなく衛星放送のドラマで50分ちょいの作品ですが、ほっこりとさせられる沖田…

>>続きを読む
どこにでもいる感じの母と息子のドライブの話。親子関係がリアルで笑えるとこもいっぱいあって沖田さんらしい。
み

みの感想・評価

4.1
沖田監督らしさが溢れ出る。
晩飯作らない宣言した後じわーっと扉を閉めるお母さんに爆笑した。

あなたにおすすめの記事