ゆらゆら帝国 2009.04.26 LIVE @日比谷野外大音楽堂の作品情報・感想・評価

ゆらゆら帝国 2009.04.26 LIVE @日比谷野外大音楽堂2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

4.4

『ゆらゆら帝国 2009.04.26 LIVE @日比谷野外大音楽堂』に投稿された感想・評価

4.4
214件のレビュー
これ映画になってたんだ。
個人的にはバンドという形態がひとつの頂点を迎えた瞬間だと思ってる。
過去鑑賞済のマーク

「やりたいことをやりきる」直前、全盛期ゆら帝の野音ドキュメント。この時期はZAZEN、ROVO、ゆら帝が脂乗り切って世界でもトップクラスのライブを頻繁にやってた印象。
『エルピス』が大根仁が監督してるのを知って、大根仁って何撮ってたっけと調べたらまさかのゆら帝の最高のライブ映像を撮っていた…

2009年野音のゆらゆら帝国LIVEの様子🎸🎶・・・


せっかくDVD持ってるのに通して見たことが無かったのでMarkついでにフル鑑賞!
日本の音楽史上最高のロックアルバム💿✨の呼び声高いラストア…

>>続きを読む
rico

ricoの感想・評価

3.5

これDVD持ってる。
ライブも行った。

リアルのライブには勝てないから、
3.5点。

12月30日に上映会有ったの?

解散するまで毎年リキッドルームで
12月30日にライヴやってたんだよね。

>>続きを読む

boid sound映画祭in新文芸坐さん。
我ながら2021年映画締めに相応しいチョイスだったと思う。
ホントは翌日のアメリカンユートピアスタンディング強制上映も参加したかったな……

大根仁監督…

>>続きを読む

『空洞です』とかもモロそうなんだけど、『あえて抵抗しない』の「さしずめ俺は一件の空家さ」みたいな歌詞とか、ゆらゆら帝国からは空っぽの美学みたいのを何か感じる。曲から漂ってくる空虚感とか孤独のようなも…

>>続きを読む

上映前に多量の酒を服用してしまったためにほぼ全編眠ってしまった。ときどき意識が戻るとと目の前で坂本慎太郎が歌っている。今は2021年の暮れのはず…これは幻…!?
今年いちばん贅沢な睡眠でした。隣の人…

>>続きを読む
きん

きんの感想・評価

-
空洞です〜できないの流れが最高。
ベースとドラムだけで演奏されるあえて抵抗しない、に関してはもう人間業じゃない

boidsound@新文芸坐にて。
デカい音でしっかりした環境で
彼らの音楽が聴ける機会はそうそうない。
今となっては珍しい轟音の坂本慎太郎の
ギターソロが聴けて良かった。
一方でカメラワークは気を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品