風に立つライオンのネタバレレビュー・内容・結末

『風に立つライオン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

君の歌に出てくるライオンにはほど遠いけれど
心が健康であるように
誇りを忘れないように
今日からは「八ヶ岳に立つ野ウサギ」と自分で名乗ることにしたんだ

医師とは


もともとお医者さんとは、
よく診てくれる方なら一生側に居て欲しいと
思う存在。
さらに人柄も良く、気さくな方なら、大歓迎。
アフリカ•ナイロビでも日本の離島でも。

崇高なる医師という…

>>続きを読む

後半の大沢たかおが頭悪すぎてイライラする映画。
今日は行くなと何度も言われてるのに行くなと、他人を巻き込むなと。
こういう人たちの直感を侮ってはいけない、言語化できないだけで、根拠のある危険察知な…

>>続きを読む
バッドエンド(?)とは知らずショックを受けた。でも、どんな結果であれ、確実に爪痕を残し、残った人々の心の中には生き続けているその姿が格好良かった。

日本での生活、恋人を捨て、負傷した少年兵士が次々と運び込まれるケニアの病院で働く決意をした医師、航一郎。人を殺すしか脳がないと、心の闇を持つ少年ンドゥングと出会い、彼を更生させる航一郎。
ある日、航…

>>続きを読む

一列に手をつないで、並んで歩く子どもたち。
最初はよくわからなかったけど
そうか、地雷原を歩かされていたのかと
主人公がいる病院に搬入されてくる子どもたちへの説明でやっと気付きました。

終盤、彼は…

>>続きを読む

・感想
Q.さて今回の大沢たかおさんはタイムスリップするでしょうか?しないでしょうか?
いや現地の方か分かんないけどみんな演技うんまあ!

・考察etc...
作品の内容としては安全が保証されていな…

>>続きを読む

自分で道を切り開いていく人
それに影響されて人生が変わる少年
それぞれの人生を見た
危ないだけでなく、人々の顔の表情が美しい
僕はこうありたいんだという思いが行動として、結果的に表れた

現地の医者…

>>続きを読む
いい人過ぎて怖い。刹那的に生きる人が好きそうな映画。サントラをおばあちゃんに買った。

この、映画としての感想といえば、まぁまぁの作品だった。
大沢たかおと石原さとみは素晴らしいし、純粋にフィクションなら泣けて終わった。

 でもね、実在の人物をモデルにした話としては、脚色し過ぎ。
感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事