あんのネタバレレビュー・内容・結末

『あん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【タイミング】

 2月の樹木希林特集@下高井戸シネマにて鑑賞。実に沁みる作品でした。希林さん作品は、近年『人生フルーツ』(ナレーション)、『万引き家族』、そして前日に『日日是好日』『モリのいる場所…

>>続きを読む

樹木希林の遺作、という前情報のみで鑑賞。(正しくは最後の主演作)
全然期待しておらず、しかも苦手な監督だったので、オープニングから「選択ミスったかも」と思ったが、良い意味で期待を裏切られ、とても感動…

>>続きを読む
どら焼き屋さん!すてき
どら春 いい名前
桜の花びら入り
当りやね いいね

内田伽羅さん 子供っちに
絵本読むの お上手ですね
お話の仕方すてきですね

徳江さん
『国語の先生になりたかった』

この映画はハンセン病による差別を扱いながらその問題を声高には叫ばない。事実を冷静に見つめ、湧きあがろうとする怒りを抑えているような映画である。登場人物たちも多くを語らないが、彼、彼女らの気持ちはひし…

>>続きを読む
悲しい終わり方だったけど
少しの間でもアルバイト出来て良かった✨
徳江さんが
楽しそうにしてる姿が可愛らしい💕

24.03.04

珈琲屋さんのマスターにおすすめしてもらってずっと観ようと思ってた映画

樹木希林の最後の主演作らしいけど、
本当に良い女優さんなんだなと実感
不安さえ感じさせるただの通りすがりの…

>>続きを読む

私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。
子供の頃からハンセン病差別を受け続けてきたにもかかわらず、優しく穏やかな徳江さん。彼女の目や耳に、この世界はどんなふうに映って、聴こえていたのか…

>>続きを読む
誰からも受け入れられない気持ち、守りたくても守ってあげられない悔しさ、なにを言っても全部いいわけに思えてただうつむいたまま涙をこらえるだけで、なにができただろうって..
ハンセン病への偏見がまだ巷には少し残っているくらいの時の話

ハッピーエンディングではないが、すごく落ちるわけでもない映画

ああ、これは大傑作です。ハンセン病という社会問題を背景にしつつ、「察して優しくなること」の大切さを再認識できます。最高レベルの演技力とリアルな脚本・演出の結果、まるで自分ごとのような追体験となり誰か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事