片腕ファルコン

Facebookで大逆転の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

Facebookで大逆転(2014年製作の映画)
2.6
未体験ゾーン2015のエントリー作品!

SNS依存に警鐘を鳴らすブラックコメディ!

フェイスブックでイタズラ画像をアップしまくる主人公…実は「友達」からはウザがられてて、あげく親友の誕生パーティーをフェイスブックから知る事になりショックを受ける主人公。。

自分が死んだらいったいどれだけの友達がやってくるのか、同僚のアカウントを乗っ取って確かめようと試行錯誤する。。

何だか「世にも奇妙な物語」でやってそうなネタでございますね。。

ワタクシはフェイスブックが恐ろしくてやってないですが…このフィルマークスは既にその役割になってしまってる気がします。。お察しの通り、完全に依存してしまってますよね。。

これを読んでる人も少なからずはSNSに依存してしまってるであろうからこの主人公が抱く心情は分からなくもないと思いますが…肝心なコメディ部分が笑えないという残念な結果に…!!着地点も急過ぎるし中途半端感が否めません。惜しい!!

字幕なのに「・゜・(ノД`)・゜・」みたいな顔文字があるのは上手いと思いました!!

よくニュースでやってるバカッターみたいなのしてしまう人用にもっと恐ろしいブラックコメディを作ってほしいですねぇ~!コレは生ぬるい!!