初めまして、怒り。みんな演技うまくて胃が痛くなった。苦しい。森山未來の覇気がすごかった。画面から出てきて締め殺されるかと思った。
他人を見下す(ヤマガミの部屋の落書き)ことで保ってた人は、同情され…
3つの「怒り」と1つの「事件」が交差して繋がる展開は非常に展開が気になっていました。
が、オチは個人的には納得できず…。
前作の「悪人」同様、相変わらずこの監督の演者アップの表現力は世界一といって…
映画としての魅力はあって楽しかったが、サスペンスとして見ると事件の動機や真相には触れずに雰囲気重視で終わったのはモヤモヤの方が強く残った。
3人の中で誰が犯人かという見せ方も面白かったが、終盤の犯人…
◾️かんたんなあらすじ
怒
◆
個人的には題名は「怒り」という題名はしっくりこなかったのだけど、でも「怒り」意外思いつかないという奇妙な感覚。
豪華俳優陣!なのに重厚すぎる映像とストーリーがい…
独立した3つの物語を、殺人事件容疑者のモンタージュに似てる人物がいるという共通項で一つの映画にまとめた作品。
誰が犯人なんだという緊張感と、それぞれの人間模様の切なさに胸が打たれるシーンが多かった。…
たぶんこの世界の見えないところで怒りが常にうねっていて
誰かが誰かへの怒りや感情を我慢している
格差社会、貧困、セクマイ、性被害、基地問題……
しかしどんなに目に見えなくてもそこには確かに怒りが…
(C)2016映画「怒り」製作委員会