片腕ファルコン

ケミカル・ブラザーズ: DON’T THINKの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

4.0
ライヴ映画、好きです。
(この前までやってシネロックフェスティバルが行けず終いでしたが)

このDON’T THINKは『ストップ・メイキング・センス』に次いで好きです!

噂で凄いと聞いてたフジロックのケミカルが映画になるっていうのでチケット買おうとしたら即完売で、急遽TOHOシネマズ渋谷で深夜枠が儲けられてそれをGETできました!

会場の席配置が凹の字になってて
簡易的に書くと
■■  ■■
■■★★■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
この★の部分2席をゲット(手前には柵があります)して贅沢に楽しもうと思ってました…が事態は全く違ってきました。
序盤から立ち上がる人達、これはまぁ良いでしょう。想定内。が、「Horse Power」が始まった辺りから徐々にスクリーンの手前に人が集まり出して20分後「Swoon」の頃にはスクリーン前はパンパンにつまり私の前はクラブ状態。

ここまでは良かったが、何度となく外人の方が僕や当時の彼女さんを手前に引きずり込もうとします。

最悪一人なら柵を飛び越えても良かったけど、彼女さんそういうキャラじゃないので必死に「ノー、ノー、ノー、センキュー」とかばいながらワケ分からん対応。

楽しみにしてた中盤の[Hey Boy Hey Girl]~[Don't Think]の辺りではやはり場内 盛り上がりは絶頂に。

何だかんだで最後まで席を離れる事はありませんでしたが今まで体験したことない映画館状況でした。

それを友達に伝え、後日バウスシアターで上映されるのを彼が行ってきた所…同じ状況に加え…タバコに火を付ける奴、一人で来た女にキスしようとする奴、それを止める正義感のある友人とそいつで揉みくちゃになるなど散々だったらしい。。

タイトル通り人の理性を失わせる危険な映画『DON’T THINK』


あ、完全に中身のレビューになってないですね。フジロックの状況が良く出ててスーパー楽しいのですが、、度々抜かれる数名の日本人客…何とかならなかったんでしょうか。。

(本人見てたら怒られそうですけど…)格好はフジロッカーだけど妙に修行僧みたいな少年、骨骨しい骨格で唖然とライブを見つめる女性など…イチイチ気になってしまいます。この映画、世界中が見てるワケで、「日本人は皆こんな感じか」と思われたら嫌だなぁ~と(笑)
それに比べ、このフジロックのちょい前にやってたグラストンベリーの映像は客も滅茶苦茶カッコイイな、と。はい、ごめんなさい。

◆2012年マイベスト10位◆