母と暮せばの作品情報・感想・評価

「母と暮せば」に投稿された感想・評価

昭和映画の終焉

そろそろ山田洋次作品にも陰りが見えはじめてきたのであろうか。あえてわざとらしい昭和っぽい演出にこだわったのだろうがこの手法では令和の人間は食いつかない。黒木華の存在感も生かしきれてない。
そい

そいの感想・評価

4.1
愛に尽きる、少しずつ感情を見せていく母の描き方がとても良かった
スイカ

スイカの感想・評価

5.0
映画館で鑑賞。ラストで涙が止まらず、観終わった後もしばらく席を立てなかった。
YOSHIKI

YOSHIKIの感想・評価

3.8
ニノが本当に素晴らしい。
戦争の無残さや無情さを親子の情愛と共に描かれている。ファンタジーではあるけれど、反戦の意思を強くて受け取れる作品。
nana

nanaの感想・評価

3.0
死を迎えた原爆投下のシーンはあまりに突然でちょっとビックリ。でもあの突然さが現実に近いのかもしれない。…戦争はいつ誰が死ぬかわからないこと。

幽霊として帰ってきた息子。
何一つ驚きもせず会話が始まったのは突っ込まざるを得ない…笑
お父ちゃんの行方を聞きにいくシーンは涙。
泣いたらいけない、しっかりしないといけないってまだまだ子どもなのに。。つらい時代だな。

まちこに嫉妬したお母さんの気持ちはわかる。
むしろ、ずっと良い関係だったのがお母さんの強さ。本音はやっぱり…ね。そう思っちゃうよね、、。

終わり方にこれまたびっくり。
怖さとファンタジー感が急に増した…笑
全体的にすごい会話数の多い映画、ある意味で親子の愛を伝えたかったのかなー、、?
haruhi

haruhiの感想・評価

3.3
ニノが大好きで母と観に行った。主演男優賞をとっていたけど正直内容はあまり覚えていない。今度再見して感想を綴りたい。
ゆうや

ゆうやの感想・評価

2.7
最後までみてやっと鳥肌がたった、これはどういったジャンルに入る映画なのか、万人ウケはしないまでも、評価される理由はわかる、ドラマじゃできないメッセージを映画でやっている。
しかし、、DVDでみるにはあまりにも退屈な時間が長かった…
役者は最高だった、観るべきものがすっと入ってきた、内容が求めているものではなかったので私にはきつかった。
kiku

kikuの感想・評価

4.0
ニノは役者さんとしても良いなあ、吉永小百合さん綺麗だなあ、黒木華ちゃんピッタリやなぁ
べん

べんの感想・評価

1.5
新宿ピカデリーにて。ラストの歌唱がぶっ飛びすぎてて爆笑。本田望結が最低。
黒木華ほんま魅力的!
そしてその魅力が伝わる役でした。
良い映画でした
>|

あなたにおすすめの記事