雨宮はな

ゾンビスクール!の雨宮はなのレビュー・感想・評価

ゾンビスクール!(2014年製作の映画)
4.0
最高に面白かった!スクリーンで観たかった……!!
おすすめするゾンビ映画四天王の一本になった。

一番グロいのは冒頭のチキン処理の映像なんじゃないかな。
ランチを食べながら観たのは、ちょっと失敗だったかもしれない。

映画作品として面白いのはもちろんだけど、いろんな切り取り方で面白がれる。
どんな切り取り方もできて、どの切り取り方でも面白い。
子どもをうらやむ大人、夢見て都会進出するも…な展開、だんだん見慣れる死体、教師たちのなかの閉塞感、教師という職業への差別に対する反論。

個人としては大人が遠慮なく子供に物理的攻撃をするというのが観ていて痛快だった!
現実世界でやったら一発退場、二度と「まとも」な人間として扱ってもらえなくなることは非常事態時にくらいやらせてもらわないと。
一方で助かるこども二人が助かる理由が「初潮が来ている(大人に近い)」と「持病アリで庇護対象」というのが、ザ・大人の都合が反映されていて皮肉っぽくてクールだった。

日本人役を日本人がやってなかったことだけが減点対象。
日本人設定じゃないキャラにするor日本人役者だったらスコア5だった。
雨宮はな

雨宮はな