珍しく、未見なのに購入して早速観ました。
中盤が過ぎるまで、正直観たのを後悔するほど辛くなってきた。
普段の生活では、監督の言葉のように、心の奥底に飲み込んでいる思いを見せられているのが、とても辛い…
生活感のある描写のリアリティが凄い。そんな家、実際には見たことないけど、惣菜のラップ再利用で台所のタイルに付けてるのとか。
俳優のキャスティングも演技も凄い。主人公たちは言うまでもなく、ちょっとしか…
池田良に加害者的側面を持たせたところに誠実さを感じる
見ていて本当にきつかったけど、テレアポバイトにいた彼らは少なからずこう言った人たちがいるのかもと思ったら他人事に思えなかった。
物が回っていく演…
俺はあなたともっと話したいと思うよ
こう言ってあげられるようになりたい、と切実に思った。
日々の怒り、悔しさ、悲しさは生活の底流を絶え間なく流れ続け、止まることを知らない。金持ちはずっと金持ちだ…
このレビューはネタバレを含みます
「アイネクライネナハトムジーク」を完全に真っ暗にして、最大限にまで人間臭さを前面に出したような映画
群像劇ならではの別個のストーリーが絡み合ってく感じはもちろん面白いし、嫌なヤツでもその人なりの葛…
凄すぎた…
最近、自分で脚本を書いてみようと思ってから今までほとんど観てこなかった邦画を観るようにしてる。
でも、こんなの観なきゃよかったw
凄すぎて参考にならない。
自分で脚本を書いてて思う…
めっっちゃよかった……
不運は誰の身にも降りかかりうる。日々どんなに善行を積んでいても、そんなことは関係なく、誰の身にも平等に。でも、不運を呪って腐っていたらいつまでも幸せにはなれない。「自分は被…
本当によかった。もっと早く観てればとつくづく思った。
橋口監督が描く共同体の在り方や、人の大きな変化ではなく、小さくだけれど少しずつ頑張ろうと寄り添ってくれるような描き方が本当に好きだ。
3人の…
©松竹ブロードキャスティング/アーク・フィルムズ