ももさく

くまのプーさん/みんなのクリスマスのももさくのレビュー・感想・評価

2.4
モミの木をお家に運び込むプーさん。ピグレットへのプレゼントを隠していて、みんなが玄関にいるのになかなかお出迎えできずにいた…。

登場キャラ→プー、ティガー、ピグレット、イーヨー、ラビット、ゴーファー、カンガ、ルー、クリストファー・ロビン他。

    「メリークリスマスイブ」

イブは終わっちゃったけど、この作品のキャラ達はメリークリスマスではなくてメリークリスマスイブと言ってた。

イブは仕事だったけどクリスマスは暇で朝から買い物に行ったけど、やはり冬休み、クリスマス、年末となるとスーパーですら混んでましたねぇ。

職場でクリスマスプレゼントに自分じゃ買えない高級チョコレートやらチョコレートケーキやら貰ったのでそれをカフェオレとともに頂きつつ、この作品を見てたのですが2回も寝落ちしました。ただの疲れかプーさんののんびりトークが眠りを誘うのか…何度も巻き戻ししました。プーさん作品不眠の人にオススメなのかも。

くまのプーさん作品見るの久しぶりでDisney+になかったら一生見る事もなかったけど…。クリスマスにホッコリした作品を見たくて選びました。

キャラクターのぬいぐるみは実在するクリストファー・ロビンの部屋にいるけど動いたりしない。クリストファー・ロビンの部屋にある本の中の世界にキャラクターやクリストファー・ロビンも出てくる謎の設定。

風にのせてサンタの元に手紙を届けられるなんて洒落てんな。

ハエたたき、ジングルベル、リボンされたはちみつの壺、大晦日までプレゼント探し、新年の誓いも印象的。


  「今までよりいい自分になる為にね」

      「ハッピープーイヤー」

クリスマスだけじゃなくて正月も含めてって感じなのかな。相変わらずプーさんのハチミツ依存がウザくも感じる。

みんな仲良しで、穏やかすぎてホコホコしすぎて眠くなるし、めちゃくちゃ長く感じました。