イマジンの作品情報・感想・評価・動画配信

『イマジン』に投稿された感想・評価

映画はあくまでもエンタメ性、起伏のあるストーリーでなきゃ。

この手のジャンルの映画はとかく高評価になりがち。その典型的って感じか。

平板でストーリー性に乏しい。

特に何も興趣に触れられず。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.5

視覚障害者の反響定位って調べたらホントに研究されてるんですよ。
自分で出した音の反響音で物体を検知するってコウモリの超音波と同じじゃないすか。
観てて思ったけど屋外だと音が反響しないから無理なんじゃ…

>>続きを読む
まあく

まあくの感想・評価

4.3
425 ポーランド映画。私には新世界。リスボンの街並み。淡々と印象深い!
iku

ikuの感想・評価

4.0
五感が研ぎ澄まされる
観ている私にも、味わった事のない感覚が到来する
レイモンドカーバーの大聖堂から言葉を借りるなら「まったく、これは」だ
ラストが良いねえ
Y

Yの感想・評価

4.1

好きだったなぁ。雰囲気も含めて、ストーリーも好きだった。劇的なことが起きる訳じゃないけど、それでも街の風景とか、主人公たちの関係性が好きだった。指パッチンで音の反響で判断していくのがカッコよい。最後…

>>続きを読む
raga

ragaの感想・評価

3.5

世界は見えないけど、自身が想像する世界に足を踏み入れたくなる。視覚障害の人びとは好奇心やまぬ外界とのふれあいを誰の介助もなく歩んでいきたい。しかし現実にはリスクは潜んでいて、保護する側が安全を優先し…

>>続きを読む

登場人物たちの見ている世界を想像しているうちに段々と感覚が研ぎ澄まされていくような気がした。大冒険を見ている気分だった。恋愛や感情、登場人物のその先の描き方に余白があってそれもまた想像を掻き立てられ…

>>続きを読む
じょい

じょいの感想・評価

4.0
コミカルな音使いが効いていて◎
登場人物みんなが自分の心の内を見せないまま進行していくところが独特で、フラットな映画。

リラックスした日に観れてぴったりでした。
キャッチコピーほど恋愛感は強くない。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.5
気付いたら惹き込まれてた
ラブストーリーと言うよりはヒューマンドラマなんだと思うけど深すぎる。
五感に支障のない自分達では鍛えることの出来ない感じることの出来ない境地を見せ付けられた感じ。
juri

juriの感想・評価

3.8

物が反響する音を注意深く聴くことによって盲人の生活をしやすくする反響定位を教えに来るイアン。杖なしで外を歩く彼に惹かれるエヴァ。

アメリカ映画ではこの雰囲気は出ないよなあ..と思える静かでさりげな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事