ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男」に投稿された感想・評価

Yuka

Yukaの感想・評価

3.0
南北戦争時に黒人奴隷と貧しい白人を率いて、自由のために戦ったニュートン・ナイトの実話に基づいた作品です。
歴史を知れたのは良かったのですが、どのシーンも描写が中途半端な感じがしました。
実話ですか。この人のことは、知らなかったので、興味深く観ました。

ただ、何となく後半は、パッとしなかった印象です。
aya

ayaの感想・評価

2.6

変にエンタメに振らず良い雰囲気。ただ自分の知識不足に加えてテロップでの情報もあってついていくのに必死だった。長さもあるし、たくさんの人の目に触れづらい気がしたのは残念。
ニュートン・ナイトのような人…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

3.0
150年前のアメリカの実話だそうです。南北戦争に疑問を抱いた同志が自由の国を作ります。白人も黒人も差別しない思想は、子孫に継がれました。差別に戦う姿に応援したくなる。観終わって力が湧いてきた
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
歴史実話ドラマ。南北戦争後の南部ミシシッピで白人でありながら黒人と共に人種差別に対して戦った人物を描く。アメリカの黒人差別の胸糞の歴史を改めて見せつけられる。

 映画で知る偉人シリーズ(勝手に命名)。
 エイブラハム・リンカーンよりも前に黒人と白人の平等を掲げた男、ニュートン・ナイト。しかし教科書に載るのは彼ではなくリンカーンのほう。だからこの映画で彼のこ…

>>続きを読む
凄い映画なんだろうけど、全てにおいていまいちわからなかった。黒人に対する根深い問題提起なんだろうけど、それにしては割とざっくりしてるなって感じだった。それとも私が理解してないだけかな。
白屎

白屎の感想・評価

2.5
 南北戦争時代の偉人(?)の話。当時南軍北軍以外の第三勢力を率いた白人がいたんですって。

 映画的には微妙。偉人伝のつもりなら松平定知が語りながらやってくれないと見る気がしない。

19世紀、南北戦争時代のアメリカが舞台。

あらすじ、ニュートンナイトは戦死した甥の死体を故郷に届けるべく南部軍を脱走、逃亡した先の湿地で奴隷の黒人達が集まるキャンプへと身を寄せる。

見所としては…

>>続きを読む

マシュー・マコノヒー主演でニコラス・ブリテル音楽(映画「セッション」でのデミアン・チャゼルとの共同プロデューサーで、今年度アカデミー賞「ムーンライト」の音楽も担当)なんで、非常に期待してました。けれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事