opoko

SPY/スパイのopokoのレビュー・感想・評価

SPY/スパイ(2015年製作の映画)
5.0
2023/09/16視聴、disney+

J.ステイサムマラソン。

J.ステイサムに求めるものは
・アクション
・無口な男前
・マッチョボディ

ざっくりストーリーは、
CIAの内勤分析官スーザン・クーパーは、リモートでパートナーエージェントのブラッドリー・ファインをサポートしている。ミッション中に、ファインが射殺されてしまった。
ファインの代わりにスーザンが現場エージェントになり、ミッションを続けることになった。内勤のスーザンが現場に出ることになり、フォードはCIAをやめるが、狙ったミッションは絶対やると、現場に現れる。。。

本作、多少アクションはあるものの、完全に期待を裏切った、しかしサイコーに面白い作品。
かっこいいJ.ステイサムに会いに行ったら、意外とおバカヤローだった感じ。アホすぎて、腹よじれます。

まずこの作品は、J.ステイサムは主役ではない。5番手くらいかな。
で、時々登場して、くだらないことをまくしたて、去っていく。エージェントとしても、そこまで優秀じゃなさそうで面白すぎる。

主役のメリッサ・マッカーシーってコメディアンなのね?(by ウィキ)

J.ステイサム、意外とコメディっぽいのもいけるんじゃないか?
そして、メリッサ・マッカーシーの他の作品も観てみたくなった。

Filmarksさんのジャンルが「アクション」になってるけど、どう考えても「コメディ」です。あるいは「アクション・コメディ」。
コメディ観たい人が見逃さないようにしてほしいです。
opoko

opoko