こうだい

ヒロイン失格のこうだいのレビュー・感想・評価

ヒロイン失格(2015年製作の映画)
3.5
超がつく程のベタな王道ストーリー!

だけど、前半は漫画をそのまま映像化した様な演出で、退屈せずに楽しめる!

ラブコメを普段観る人にも観ない人にも、オススメ出来る作品です!


【解説】
ベストセラーを記録している幸田もも子のコミックを実写化した青春ラブコメディー!
思いを寄せる相手にとって自分こそがふさわしいと考える自信過剰な少女が、さまざまな騒動を巻き起こす!
メガホンを取るのは、『貞子3D』シリーズなどの英勉。ヒロインに『女子ーズ』などの桐谷美玲がふんし、彼女と三角関係になってしまう少年たちを『L・DK』などの山崎賢人、『娚の一生』などの坂口健太郎が快演する。
ときめきあふれる物語はもちろん、変顔や丸刈り姿まで繰り出す桐谷のコメディエンヌぶりも必見!

【内容】
幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)のことが好きで、自分は彼にとってのヒロインだと信じて疑わない松崎はとり(桐谷美玲)。しかし、クラスの中でも最もイケていない女子・安達未帆が彼に告白して付き合うことになってしまう。激しいショックを受けて落ち込むものの、略奪愛もいとわない勢いで利太へ猛アタックをするはとり。そんな中、容姿端麗で成績優秀、さらにスポーツ万能という、学校で女子からの一番人気を誇る弘光廣祐(坂口健太郎)に興味を持たれ、思いも寄らなかった三角関係が始まってしまう。

前半はコメディに全振りしていて面白い。演出も漫画に寄せていて、それにより思い切った感じが出ていて笑いを加速している。その時点で独自の世界観を作り上げ、引き込む事に成功している。
勿論、青春恋愛要素もしっかりあり、キュンキュンワクワクできる。2人がくっ付かないのがもどかしい!というよりは、四角関係の安達と弘光が邪魔〜!って感じだった。
最後も漫画っぽい感じで上手くまとめたなと思う。
こうだい

こうだい