deenity

美女と野獣のdeenityのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
3.0
先日娘と2人で過ごすdayにプリンセス好きな娘なのでお家で鑑賞しました。
アニメ版ではなく実写版をチョイスしたのは本物のプリンセスのイメージがわきやすいかな、と思ったため。あと自分が見たことなかったというのもちょっとばかし。。
というわけで今更鑑賞しました。

アニメ版はもちろん見たことはあるのですが、正直あんまり好きな話ではないんですよね。
そもそも野獣の美しい心に惹かれていくという中身の大切さみたいなテーマはいいんですよ。
そういうテーマのくせに、結局元の姿は普通にイケメンっていうのが矛盾してるようで好きじゃないんですよ。
なんだかんだいいつつも美男美女やんけ、ってなりますからね。だから見た数もそう多くはなく、ぼんやりした記憶で見ました。

ただ、やっぱりそこのアレンジはなかったですね。あまり記憶にありませんが、結局はイケメン王子様に戻るんかい、って思いはわいてきてしまいましたね。

あとは実写にすることによってベルと野獣のリアリティは高まりましたが、呪いによって変えられた家具たちが喋り出す違和感は凄まじかったですね。動物が喋る『ライオンキング』とかはまだギリ許容できましたが、本作に関しては私はしっくり来なかったです。

娘にベルの、要はエマ・ワトソンのリアルプリンセス感を見せたかったのでそれは達成されましたが、個人的にはめちゃくちゃハーマイオニーに見えてしまいました笑
deenity

deenity