福福吉吉

ソウ6の福福吉吉のネタバレレビュー・内容・結末

ソウ6(2009年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。
ホフマン刑事はFBI捜査官のストラムを罠にかけ殺害し、その死体を利用してストラムをジグソウの協力者に仕立てあげる。しかし、ストラムの上司エリクソンは密かにホフマンに疑いをもって接近する。
一方、保険会社のウィリアムは突然拉致されて、目を覚ますと身体を拘束されていた。ウィリアムは保険の支給事由に難癖をつけて保険金を支払わない悪質な保険会社員であり、生前、ジョン・クレイマーの保険金請求を拒否していた。ウィリアムは保険会社の関係者とともにゲームの参加を強要される。
新たなゲームの勝者は?そして、ジグソウの後継者は誰なのか?

ホフマンが完全な犯罪者になった。テープの声をFBIに解析されてバレるや否やその場にいた捜査官3名をナイフで刺し殺し、テープごと現場をガソリンで燃やした。100%保身だな。もうゲームとか関係ない。
今回のゲームの被験者の保険会社の関係者は、元妻のジルがジョン・クレイマーから受け継いだ遺産にあったターゲットなんだけど、ジョンさん私怨が混じってないか。まあ悪質なのは間違いないから良いですけど。ゲームが必ず被害者が出るようになっているのは酷い。ホフマンもゲームのターゲットになっていて、ジルがホフマンの頭に逆トラばさみの仕掛けをつけたときは、遂にホフマンも成敗されるかと結構ワクワクした。
本作はあくまでソウFINALへのつなぎみたいな感じで少し残念だったな。
福福吉吉

福福吉吉