スティーブ・ジョブズの作品情報・感想・評価・動画配信

スティーブ・ジョブズ2015年製作の映画)

Steve Jobs

上映日:2016年02月12日

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『スティーブ・ジョブズ』に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

3.5

本作は、1984年の「Macintosh」、1988年の「Next cube」、1998年の「iMac」の3つの製品発表会当日の舞台裏3日間のみを描く。
スティーブン・ジョブズの伝記映画。

ガチガ…

>>続きを読む

スティーブ・ジョブズの生涯のうち、3つの新製品発表会直前の舞台裏に絞り、彼の人物像に迫るダニー・ボイル監督による伝記映画。

以前観たアシュトン・カッチャー版は、どちらかといえばジョブズのモノづくり…

>>続きを読む

スティーブ・ジョブズの生き様を描いたドラマ。

1984年のMacintosh、88年のNeXT Cube、98年のiMacのプレゼンテーションの舞台裏に特化した大胆な脚色が秀逸。

会話劇ながら、…

>>続きを読む
よう

ようの感想・評価

2.1
全く興味のない人ですが、人となりと起業家としての彼のことがよく分かる作品でした。
素晴らしいひらめきや、情熱的な部分が人をひきつけていたのでしょうが、自分はこの人の下では働きたないなあと思いました。
藍上尾

藍上尾の感想・評価

4.0
人格より熱量や才能が上回ってしまった人

人を惹きつける何かがある
もっと知りたいと思える何かがある

学べるところは学びたい

2015年に公開されたダニー・ボイル監督版のスティーブ・ジョブズの伝記映画『スティーブ・ジョブズ』を観賞。2013年に公開された同名タイトルの別作品ではApple創業から始まり解任・復帰までを順序立…

>>続きを読む


スティーブ・ジョブズの生き様を描いた伝記ドラマ。

1984年。Macintosh発表会の40分前。“ハロー”と挨拶するはずのマシンが何も言わず、激高するジョブズ。マーケティング担当のジョアンナは…

>>続きを読む
PAKUPAKU

PAKUPAKUの感想・評価

3.2
自分にはできないから、尊敬する。
ここまでいくとかっこいいかな。

 あんまりジョブズのことは詳細には知らないんで、みんな何言ってるかわからないところがたくさんあるけど、みんな何を思ってるのかわかるのがすごい。脚本の描写の妙とシーンの取捨選択、それを完璧な配置とタイ…

>>続きを読む
sowatter

sowatterの感想・評価

3.8
maccabees / grew up at midnight
bob dylan / shelter from the storm
>|

あなたにおすすめの記事