にっこりテリー

テラフォーマーズのにっこりテリーのレビュー・感想・評価

テラフォーマーズ(2016年製作の映画)
3.1
公開前なので星取りはせず感想だけ。
原作の1巻が出た位に手にとった記憶があるが其処まで追いかけて居らず、滅法グロく人がフェードアウトするゴキブリSF…程度の知識で鑑賞。
四方八方からネガなご意見を耳にしていたので実に楽しみにしていたが、言う程悪くない。何だろう、個人的には同じ火星の「オデッセイ」も周囲の絶賛程は乗り切らず(実際面白かったけど)にスコ爺も限界が少しずつ…と思ったりしたわけだが、タダで映画見て興行始まる前にしたり顔で酷評する自称ライター連中は周囲に同調するか、自分だけは目立つ為に逆の意見に寄せるか、何れにしても自分で決断出来ないのかしら?とチョットだけ思ってしまった。

正直、脚本は微妙だし芝居は本当(数名)酷いし全く「映画の物語」として記憶に残る物は何も無かったが、気持ちよくお金を沢山使って美術VFXに海外ロケと贅を尽くしているだけあって、変な元気のある映画だったな、と。

…と振り返ると原作の予備知識ほぼゼロで臨んだ為に原作の特異さに感化されてるだけかも、とも思ったが、様は「製作委員会が悲鳴を上げるバジェットで古き良きVシネを作った」そんな感じ。

何度も言うが、決して悪くない。
突き抜けてて、元気があって楽しそうで。
にっこりテリー

にっこりテリー