ラスト・フェイスのネタバレレビュー・内容・結末

『ラスト・フェイス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アフリカの内戦および、難民問題を背景としたNGOスタッフの恋愛映画。
別れたあとのふたり(現代)がフレームストーリー。少し遡って、ど出会ったエピソードから。
魅力的だけど恋愛観がズレてるハビエルバル…

>>続きを読む

内戦地域の悲惨さはある程度伝わるが、演出がクサかったり撮影の主張が気になったり、作品としてはまとまりが悪く微妙。恋愛要素と、父親へのコンプレックスのような部分の描き方がうまくいってないから、レン(シ…

>>続きを読む

まさかの運命の力(私の青春の曲)からスタート。
アフリカの内戦地帯に医療活動で訪れた男女の恋愛と葛藤。
アフリカにいた過去と辛い現実から逃げてきた今の境界線が分かりにくい!!途中から設定がは…

>>続きを読む

ショーン・ペン監督作品初めて観ました
シャーリーズ・セロン目当てで偶々ですけど😅
これはアフリカの内戦+恋愛映画。
物凄いキツいシーンやアフリカの現状がリアルでした。
こんな過酷な現状で出会った二人…

>>続きを読む

シャーリーズ姐様が綺麗すぎ。

なんか白人監督による白人の厳しい土地での恋愛模様って感じでちょっと醒める。ショーン・ペン!どうした!

「彼女に愛してると言ったことはない」なんて言い訳するシーンとか…

>>続きを読む

説明的なセリフやテロップが少なくて、分かりにくい感じもするけれど、表情や仕草で物語を表現しようとしたのかな、と思います。ショーン・ペンが監督とは驚きで、彼の人柄を見直しました。戦いを娯楽にしてしまう…

>>続きを読む

映画を見終わった後、原題の「最後の顔」に含まれた意味に想いを馳せる。人間誰しも幸せを願った時に思い描くのは、愛する人の顔ではないだろうか?その意味ではこの映画には芯が通っている。第69回カンヌ国際映…

>>続きを読む

内戦の危険な地域で医療活動をするミゲルとレン。二人の愛と思いや考え方の違いがうまく描かれている。お似合いの二人だったのに…最後が切ない。
ハビエル・バルデムがワイルド!
紛争・内戦地域がなくなるのを…

>>続きを読む


サッカーボールのように道に転がる頭蓋骨。
腹から引き出され、ゴールテープのように木にくくりつけられた腸。
四肢を切られた母親が、我が子の無事を問いながら、息も絶え絶えに横たわる部屋の隣には、既に手…

>>続きを読む

紛争地域で医師団として
常に極限の精神状態の中で
命を繋ぐドキュメンタリー
的な作品かな…


と思ってたら
何気に男女の関係が濃く
やたら長い… 引いて観てしまう
💦

あとはホンマに小さな子供た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事