明烏 あけがらすの作品情報・感想・評価・動画配信

明烏 あけがらす2015年製作の映画)

上映日:2015年05月16日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『明烏 あけがらす』に投稿された感想・評価

借金返済に追われるホストと頼りにならない個性的な登場人物たちの慌ただしい12時間を描いた作品。

シーンは代わり映えしないが個性的なキャスト達の上手いやり取りで見ていて飽きない。
ストーリーは有って無いようなものだが、見ているとキャストとの距離感が近い舞台作品を見ているようで面白い。

【勇者ヨシヒコ】や【今日から俺は!!】を手掛けた福田 雄一の作品であるため、あのノリが好きな人には刺さる作品だと思う。
菅田将暉はもちろん、佐藤二朗とムロツヨシが好きな人は必見である。

オススメできる人達↓
・【勇者ヨシヒコ】や【今日から俺は!!】のノリが好きな人
・アホなやり取りでクスッとした笑いが欲しい人
DVD📀所有、再鑑賞。「HK 変態仮面」の福田雄一脚本・監督作品。今回の菅田将暉は冴えないホスト役でコメディ映画です。メンバーが豪華、ムロツヨシ、佐藤二郎、新井浩文、城間優。
セリフほとんどアドリブじゃないかと思わせるほど面白かったです最後に大どんでん返しが!吉岡里帆がかなりバカウケ!

ホストクラブを舞台に描いたシチュエーションコメディ。「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、借金返済に追われるホストと頼りにならない仲間たちの慌ただしい12時間を描く。品川でひっそり営業するホストクラブ「明烏」の最下位ホスト、ナオキは借金返済に必要な1000万円を用意することができて安堵し、同僚と祝杯をあげる。しかし翌日に目を覚すと、金が用意できたというのは夢だったことに気付く。目前に迫る返済期限に慌てふためくナオキだったが、同僚も常連客も、周囲はみな頼りにならない人たちばかりで…
なぴ

なぴの感想・評価

5.0
福田雄一監督サイコー!若葉竜也が珍しく真面目な役だった。皆頭おかしくてサイコー!どのメンタルの時でも観れる。
本日はファーストデイなので朝から映画三昧の予定でしたが、昨日4回目のコロナワクチンを注射した後熱が出てきて頭も少し痛いので、家での映画観賞に変わりました(泣)。この作品はずっと気になっていた1本の1つで早速鑑賞。この映画も、今良く有る殆んど同じ場面の撮影で結構長回しのシーンが多く、俳優さんの立ち回りが凄く良かったです。特に吉岡里帆さんのオカッパ頭の家出少女が本当に笑わしてくれました❗️福田雄一監督なので安心して笑えましたし、ムロツヨシと佐藤二朗は外せませんね😃少し古い作品ですがお奨めです‼️
りお

りおの感想・評価

-
この時から吉岡里帆のこと知ってたって声を大にして言いたい。 楽しい映画だった記憶。
落語のいろんな演目が出てきてわくわくのシチュエーションコメディ。
ただこれ、落語を知らない人が見て面白いのかな?
気楽にあははと笑って観られるやつ。
そら

そらの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2016年3本目。福田組がやりたい放題(笑)相変わらずOPがかっこいい。
らいと

らいとの感想・評価

4.0
落語好きな方はすぐ見て♪
すぐに見ないと「夢になるといけなぇ」
そういえば見たなの記録
こんなにもふざけた映画ある?笑笑
何も考えずケラケラ見てた
ワタリドリのイントロだけでうわわわわってなった。でもワタリドリもうちょっと流して欲しい。内容は無いからこそ何も思えず見れるから良い
>|

あなたにおすすめの記事