前編後編一気見!
以前観たことある気がすると思ったけど、
内容忘れてたからまた楽しめた。
脇役も主役級の役者さんばかりでどの役も演技も視聴者に媚びる印象がなかったので見応えあったし、厚みがでてたと…
見応えのある作品。
昭和天皇の崩御で日本が忙しい中に起きた誘拐事件という設定がとてもこの映画を深くしていると思う。
「事件関係者は昭和に取り残されている。」という酷い状況がよく表現されている。俳優陣…
ジャケ写見ても分かるけど豪華顔ぶれの作品。
昭和の最後の年…64年…平成に年号が変わる報道がされる為に殆ど報道されなかった少女誘拐殺人事件が起きていた…
身代金だけ奪われ還って来なかった少女…取り逃…
凶悪な殺人事件を云々する話だと思ったら、延々と記者クラブとの喧嘩が続いてげんなりする。
くだらんことでグダグダやって、ストレスが溜まっていくだけ。
で、模倣事件が起きましたで続く。
舐めてんのかコノ…
前後編の前編、つまり導入としてはやや動きが少なく弱いように思う。
警察の情報の隠蔽主義もアレだが、正義を掲げてひたすら何もかもを詳らかにせよとつっかかる記者クラブもどうかと。
時効を前に、辛い事件の…
刑事物で珍しい「広報官」と記者クラブの対立が描かれた前編。厚みを感じる構成で、原作の情報量とエンタメとしての骨格の強さがある。
瑛太率いる記者クラブがすごく人間で、魅力的だったし、佐藤浩一のラスト…
2024:267
はちゃめちゃに豪華だけど警察内部抗争とか記者クラブとの対立とか謎だった
前編ラストはほほう、って感じだけど前編いる?っておもってしまった、期待値が勝手に上がってたから残念。
…
(C)2016映画「64」製作委員会