インフェルノの作品情報・感想・評価・動画配信

インフェルノ2016年製作の映画)

Inferno

上映日:2016年10月28日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『インフェルノ』に投稿された感想・評価

MidoriK

MidoriKの感想・評価

3.4
序盤は軽くホラーだった(笑)サイレントヒルかと思った。

一番アクション(アドベンチャー?)多めだった気がする。
junya

junyaの感想・評価

3.7
序盤から謎が多くて結構見入ってしまう。
難しそうだなって思ってみてこなかったけど、もっと早く観れば良かったな。

シリーズ全部すごく楽しめた。

ヨーロッパの街並み綺麗で一回は行ってみたい。
rtsoym476

rtsoym476の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

「インフェルノ」。

3作目にはインパクトのある単語付けて来ました。アルジェントのも、好きです。怖そうだけど、魅力的なワード。


3作の中で1番好きかも。
ヨーロッパ旅行が出来るのと、
フェリシティ〜ジョ〜ンズが最初っから怪しいって分かり過ぎる所も。w

何故ならso organizedだからです。
そうゆう人は大抵犯人です。
ばーら

ばーらの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

初めて見た。

私はこの映画シリーズの宗教とかの感じが好きだったのでこの話はそれがなくて寂しい。動機も今までのは歴史深くてなるほどって感じだったけど、今回は1人の狂った人の主張によるものだったから薄く感じてしまった。あとイニャツィオはどうなったの?

このシリーズの女性助手がラングドン教授とは違う分野の専門家で支え合うところがいいなって思っていたけれどこの映画はいい意味で裏切られたし、敵味方がわからない状態なのはかなり面白かった。
one

oneの感想・評価

4.0
説得力はある。
認められないけど。
考えさせられる作品でもあったな
トムハンクス主演の大作ミステリーシリーズ第3弾。

人類急増問題を解決するために、人類の半分を死滅させる殺人ウィルスをばらまこうとするテロリスト。いつものように事件に巻き込まれたトムハンクス演じる大学教授が、事件の解決に挑むというストーリー。

前2作と比べると、スケールダウンした感が否めない。前2作は、キリスト教の深い歴史と絡んでストーリーが展開し、犯行動機も長年かけて積み重ねられてきた思想に基づくものだった。だが本作で描かれる事件は、頭のおかしい金持ちの独りよがりなテロにしか感じられなかった。

それに加えて、宗教学者の大学教授が事件に巻き込まれる必然性もいまいちピンと来なかった。なぜテロリストはダンテの作品になぞらえて計画を実行したのか?主人公を登場させるための無理矢理な設定にも感じられた。

また、事件とは別に主人公の記憶喪失の謎が混在してるせいで、本来楽しみたかった事件の謎解きに集中できない作りになっていた。もっと事件の謎解き一本に絞ったストーリー展開にしてほしかった。

ストーリーと関係ないところで言えば、冒頭のシーンでカメラの切り替えが多すぎたり、トムハンクス目線の映像をわざとぼやかしていたりで目が疲れた。

前作までの出来がよかっただけに、期待を下回る内容だったのは残念だった。ただ、ひとつの映画としてはボチボチ面白いのではないかと思うので、前2作を鑑賞して時間があればみてもいいかもしれない。
トムハンクス最高!
個人的にはかなり面白かった
これは見ないと損

またイタリアの景観も美しい

ややこしいから覚悟!笑
フィレンツェの街並みとヒロインが美しい。ストーリーは過去2作に比べて、あまりピンと来なかった。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
絵画や宗教にまつわる謎解きのお約束な展開は相変わらずの面白さ。
本作はさらに登場人物たちが何者で敵味方が読めない面白さがプラス。
もり

もりの感想・評価

2.5
また美人と謎解き…って思ったらその美人とまた別の美人と謎解きしてた。現実にいたらぜってえ冴えない研究者なのにな。笑
前作、前々作と比べると納得できるところが少なかったな。
>|

あなたにおすすめの記事