samiam

20歳よ、もう一度のsamiamのレビュー・感想・評価

20歳よ、もう一度(2015年製作の映画)
3.5
韓国オリジナル「怪しい彼女」
日本リメイク版「怪しい彼女」に続いて本作中国リメイク版を鑑賞。
本当はベトナムリメイク版を観たかったが、近所のTSUTAYAに取り扱いがなく、先ずは配信があったこちらを。。。

日本版よりもずっとオリジナルに寄せていた。台詞も字幕で見る限りまったく同じものも多くあり。。。

同じストーリー3回目なのにまた泣かされた。
3作を比べてみると、一番笑えたのは韓国オリジナル版、一番感動したのは日本リメイク版(私がフォローするレビュアーさんの感動的なご家族のエピソードにより感動度合い増し)、一番主人公の顔立ちに無理が無かったのが本作中国リメイク版。。。73 歳の主人公を若くしたらこうなるだろうね、という美しさ。😊

ところで、「芳華」にもテレサ・テンの名前が出てきたが、本作にも主人公の憧れの歌手として。
これらは中国の映画製作者、クリエーター達からの検閲をする当局にたいする微かながらの抵抗というか抗議なのだろうか。🤔 そうだとしたら応援したいよね。

リメイク鑑賞大好きな私には嬉しい3日間だった。いつかベトナム版も観たいな。🤗
samiam

samiam