スライ・ストーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『スライ・ストーン』に投稿された感想・評価

音楽がカウンターとして機能した時代の寵児、ソウル・ファンクの先駆者、人種・性別混合バンドのスライ&ザ・ファミリー・ストーンの歴代メンバーに話を聞きつつ、彼らの音楽の特徴とディスコグラフィーを追ってい…

>>続きを読む
Ikki82

Ikki82の感想・評価

4.0

スライ・ストーンを追ったドキュメンタリーです。表舞台で活躍していた期間は、それほど長くないにも関わらず、ここまで伝説になっているアーティストも他にいない気がします。
オランダのファンが伝記を執筆し、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昔スライっていいなとか言ってる人めちゃくちゃ渋い通的な雰囲気醸し出してたなーとぼんやり思い出す。こういう人だったのか。音楽が身体の中から湧き出てる人。
きっとドラッグの影響に加えて、興味本位の報道や…

>>続きを読む
ソーダ

ソーダの感想・評価

3.5
全盛期のスライと現在のスライが交互に出てくるので、ドラッグ漬けになることの恐ろしさがよく分かる。にしても若い頃のスライは本当にかっこよい。

スライ・ストーンが消息不明だったと言うことを知らなかったし、割とすぐ見つかることは見つかるドキュメンタリー。デニス・ロッドマンみたいな風貌になってた。
ドキュメンタリーとしてはちょっと散漫な出来かな…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.0
ん?スライが出てきたのは嬉しいんだけど、要はオランダのスライ好き双子がスライを追うドキュメンタリーだよね。

カメラこっそり忍ばせるとか、家を見つけて監視とか、迷惑行為じゃん。
TnT

TnTの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

 Sly & the Family Stoneのリーダーであるスライ・ストーンのドキュメンタリー。「芥川龍之介がスライを聴いて、お歌が上手とほざいたと言う」というサザンの歌詞に出てくるなぁぐらいの印…

>>続きを読む
れ

れの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


途中までレアキャラだったのに急にめちゃくちゃ出てくるし内容としてはちょいちょい要らなくない?って部分もあったけど、、😂
時々流れる音楽とパフォーマンスみるとやっぱりスライはカッコよかった〜!
ブラ…

>>続きを読む
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.7

人種性別混合編成のファンクバンド「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」のメインボーカルであるスライの現在を追うドキュメンタリー。ジミヘンも一目置くファンク界の重鎮の現在の姿に迫りつつ、関係者の思い出話…

>>続きを読む
スライ・ストーンと言うよりは、スライ・ストーンが好きすぎる双子のドキュメンタリー
ほぼ『デート・ウィズ・ドリュー』に近い
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品