gigigi

ズーランダー NO.2のgigigiのレビュー・感想・評価

ズーランダー NO.2(2016年製作の映画)
-
ベン・スティラーは人に好かれてるんだなあと感じる映画。
もう何から話せばいいのかわからない。
スティングを筆頭に、大物スターたちが本人役で楽しそうに演技をしているってのが一番楽しいわけで。もはや演技と言っていいのか知らないけれど、あんな風な(映画の中で)言われようでもノリノリでやってるってことは、本当に仲良しなんだろうなぁと微笑ましくなる。そんでもって彼は本当にミュージシャンが好きなんだなぁ、とも。
今回はファッション業界人たちには散々な事ばかり言っておいて、偉大なるロックスター、スティングはかなり良い役柄。ダース・ベイダーポジションである。

映画として、ストーリーはどうなのか?それはもうアレである。気にしないに限る。
重要そうなキャラかと思ったら案外気にされないキャラもいる。悪く言えば俳優の無駄遣いだが、良く言えば潔い使いっぷりである。「彼使いたいな!あのシーンに特に意味はないけれど!」ってな具合で。
「ズーランダー」を観ていれば、No.2もきっとあぁなってこうなる、と予想できてしまうので、ただただひたすらベン・スティラーのおふざけに付き合えばいいだけである。金のかかったおふざけに。
後からこんな人も出ていたらしいよ、と教えてもらったりして、より一層彼の交友関係のわけのわからない広さ、「セレブ達のお遊び」映画というくだらなさを感じられる。
gigigi

gigigi